最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第11節 横浜FM1-0新潟】三門に決められ降格圏17位転落…

2015年5月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第11節 5月10日(日)14:00

横浜FM 1-0 新潟

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

康裕         成岡

 

 

小林  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大野  大井

 

 

守田

 

【交代】

65分 小林 裕紀 → 小泉 慶

 

68分 成岡 翔 → 鈴木 武蔵

 

74分 山本 康裕 → 加藤 大

 

【警告】

80分 指宿 洋史

しっかり守ってチャンスを作ってという良い試合展開で、カウンターであっさり失点・・・追いつけず敗戦となりました。下位は甲府以外が勝ち点を稼いだので新潟は17位に転落しています。
もう本格的に残留争いに参戦です。タイトルを目指す今季なのに・・・今までなんとかギリギリのところで防いできましたが、降格圏に落ちたことで残留を意識し危機感を持たなければなりません。
 
それにしても決められたのが三門って・・・恩返し弾多いですよね。カウンターで崩してきっちり決める決定力。羨ましいです。
 
やはり山崎の決定機が痛かったです。ポスト直撃のシュートがもし枠内に蹴れていたら、勝てた試合だと思います。
 
「決めるときに決めないと負ける」散々学んできたことですが、またしても繰り返してしまいました。決めた横浜FM。決められなかった新潟。この差ですよね。
 
 
カズの守備やコルテースのキレキレ対人プレイなど見所があったのに本当にもったいない敗戦です。とにかくFW陣はシュートは枠内!二人ともお願いします。
指宿は枠内へのシュート率が低すぎます。枠内へ飛ぶようにシュート練習をお願いしたいです。そしてあのイエローカードは猛省で。
 
 
7連戦で1勝3分3敗
 
勝利したのは松本だけです。内容は良いのに勝てない。失点が止まらない。うーん。参りましたね・・・
このままズルズルと行ってしまうと取り返しのつかない結果になるかもしれません。
 
勝てずに失点が続いているとなると、システム変更など何かしたら対策が必要かもしれませんね。連戦が終わったので、連戦で出た課題を一つ一つ解決してもらいたいです。そしてチームでお祓いに行きましょう。あまりに運がないです。
 
 
これからは内容より結果が求められそうです。まだ下位クラブとの直接対決を残しているので浮上の可能性はあります。中位との勝ち点差が離れていないのが救いです。
まずは降格圏から抜け出すこと。今は結果を求めていきたいです。
 
 
いやー時間がたっても悔しいですね。この順位が1週間続くと考えると落ち込みます。早く最高の週末が来てほしいです。

スポンサーリンク

 | 2015年5月10日 22:12

コメント

  • やはり新潟はラファ頼みのところが大きいのでしょうか…
    どんなに泥臭いゴールでも、勝ってくれれば波に乗れそうなんですが。
    しかし、今日のコルテースは良かったですよね!対人の場面は強さが出てました!あとはパスですね…w
    仙台戦まで1週間あるので、ゆっくりと休養をとってもらいたいです。

    まんぼう | 2015年5月10日 23:36

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    そうですよね。「なんとしてもゴールを奪う!」という泥臭いプレイが少ないです。その気持ちがあればセットプレーも得点に結びつくと思うのですが。
     
    コルテースは本当にキレキレでしたよね。そして仰るとおり、その後のプレイが拙かったですwチャンスを演出してチャンスを潰す。コルテース劇場ですね。

    あるびといっしょ | 2015年5月11日 23:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。