最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

大分が1, 2位でフィニッシュすると、、J1の降格チームが2チームになる? 

2012年7月16日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今日はJ2の話。
昨日の試合で、大野率いる湘南にボコボコにされた大分ですが、
実はこのチームがアルビにとって救世主になるかもしれない。
 
 
大分は今、Jリーグに対して借金3億円をしており、
今年の10月12日までに全額返済しないと、今年度の昇格が認められないのである。
もし1位or2位でフィニッシュした場合、昇格が認められず、昇格チームが1チーム少なくなる。
それはつまり、J1からの降格チームが1チーム少なくなるということである。
 
大分が1位or2位でフィニッシュした場合
J1 2チーム降格
J2 2チーム昇格

 
 
他力本願であるが、大分を応援しても良いでしょう。
(まさか大分が優勝争いするとは思ってもみなかった。今年のJ2はレベル低い。。。あ。言っちゃったw)
 
 
ただ、10月12日までに返済してしまえば、昇格条件は満たされます。
(私の見解としては、大分は今、身の丈経営をしているので、
今年の返済は無理だと思っています。来年返済予定として、来年本腰を入れてくると思います。
借り入れ金額を考えれば、それでも凄いこと。大分は良い経営をしています。
アルビなんて、結局最後は後援会に頼って黒字決済してるし。大分を見習って欲しい。)
 
 
まぁ、アルビは自力残留すれば良いだけのことなので、
まずは降格圏脱出!!
それだけを考えましょう。
 
追記:
大分が3位でフィニッシュした場合、J1の降格チームが2チームになる?

スポンサーリンク

 | 2012年7月16日 12:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。