最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第10節 新潟1-1山形】なんとか勝ち点1獲得…加藤大がアシスト!

2015年5月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第10節 5月6日(水)14:00

新潟 1-1 山形

 

【得点】

90分+1 成岡 翔

 

【スタメン】

山崎  武蔵

 

 

康裕

 

コルテース          川口

 

 

小林  小泉

 

 

大野 大井 舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

60分 小泉 慶 → 成岡 翔

 

62分 鈴木 武蔵 → 指宿 洋史

 

77分 山本 康裕 → 加藤 大

 

【警告】

なし

負けなくて本当によかったです。もし負けていたら降格圏に落ちるところでした。
まぁ昇格組の山形相手に引き分けだったので、追いついたとはいえ喜べないです。最低限の勝ち点を拾ったという試合でしょうか。レオ&ラファエルが不在という飛車角落ち状態でしたが、それでも下位相手に勝たなければ上位なんて無理です。
 
 
失点はまたCK・・・何回同じことを繰り返すのか・・・連戦が終わったらセットプレーの攻撃と守備を徹底して練習してほしいです。ただ、失点についてはCKに繋がった直前のプレイが非常によくなかったです。失点を覚悟するほどの危ないカウンターを食らいました。
 
武蔵のパスをカットされカウンター。川口がなんとかクリアしましたが、嫌な流れがプンプンしていたのでCKの失点は「やはり・・・」という感じでした。コルテースとカズが上がっている状態で痛いミスです。後ろには誰もいません。うーん。武蔵がもう少し足元へのパスなど選択してくれたら・・・周りが見えていなかったですね。
 
あとはクリアが中途半端なのも気になりました。クリアを選択するならしっかりとクリアをしてもらいたいです。中途半端なクリアで相手に渡るシーンが多く、コルテースの中央へのクリアは頭を抱えました。
連戦の疲れも影響していると思いますが、改善してもらいましょう。
 
 
途中出場でアシストしたマサルは結果を出せてよかったです。あせってシュートを選択してもおかしくない状況で冷静に成岡へラストパス。ナイスアシスト!そしてナイスゴール成岡!!
アシストを決めたことで自信に繋がるでしょう。これからも練習でアピールを続けてもらいたいですね。マサルがいればCKも武器になるはずです。チャンスを掴み取ったマサルの今後に期待です。
 
 
武蔵のシュートに山崎のシュート、そして川口の1vs1。決定機に決めきっていれば勝てた試合です。川口のはGKをかわして決めてほしかったですね。大チャンスでした。FW陣、猛練習で精度をあげてくれ!!川口も!
 
 
もし負けていたら、また嫌な流れになったかもしれません。なんとか追いついて勝ち点1をゲットできたことが今後に繋がるはずです。
そう信じて、連戦最後の横浜FM戦に臨みましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年5月6日 21:18

コメント

  • 最後に笑う横綱相撲。これは今までの上位との戦いで得た戦い方の極意だと勝手に思っています。(しかし、勝ち点が1なので三役相撲かな)また、セットプレ-にも可能性が感じられました。Wシルバがでてくれば、横綱相撲(勝ち点3)も可能でしょう。チ-ムは確実に進化していると思います。5/10横浜戦には勿論参戦します。(自分は、新潟に持ち家ありますが、現在は仕事の都合で埼玉に在住です。関東のアウェイは参戦予定です)

    ある吉ちゃん | 2015年5月7日 00:15

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    CKは改善の兆しがありますよね。今までは味方が触れることすらなかったので、健太郎のヘッドは驚きました。ショートコーナーも織り交ぜながら工夫しているようです。あとはゴールですね。
    守備は本当に何とかしてもらいたいので、監督には連戦が終わった後に猛練習をお願いしたいです。(ついでに攻撃も)
     
    私はスカパー観戦ですが、日産での応援お願いします!!

    あるびといっしょ | 2015年5月7日 21:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。