最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第9節 松本1-2新潟】アイシテルニイガタ

2015年5月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第9節 5月2日(土)18:30

松本 1-2 新潟

 

【得点】

7分 レオ シルバ

 

83分 山本 康裕

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

成岡

 

コルテース          川口

 

 

小林  レオ

 

 

大野 大井 舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

69分 成岡 翔 → 山本 康裕

 

88分 指宿 洋史 → 鈴木 武蔵

 

【警告】

81分 レオ シルバ

 

89分 大野 和成

勝利!!
長かった・・・本当に長かった勝利、勝ち点3獲得です!!
 
最後はもう心臓に悪すぎますw寿命が縮まったサポーターは多いことでしょう。今までの悪い流れだったら追いつかれていたかもしれません。運も味方してくれました。
この勝利で今まで続いてた悪い流れが変わることでしょう。内容が悪くても勝利が一番の特効薬です。
 
 
救世主は康裕!!「え!?これが入るの?」というスピードの無いシュートでしたが、コースが完璧でした。さすが康裕です。中央で自由にさせたら康裕は躍動するのかもしれません。トップ下康裕もオプションになりそうですね。
 
指宿のPKはジャレッド主審に感謝です。判定が難しいジャッジだったとは思いますが、今までこのくらいの接触プレイではファールをとらなかったので助かりました。まぁ今まで何度もPK見逃しがあったので、たまには良いですよね。
 
そのPKを沈めたレオは今季3ゴール目です。おめでとう!ただ、イエローをもらったので次節山形戦は不在となります。ラファエルの次はレオ・・・チームの要を失いますが、松本戦のように総力戦で臨みましょう!
 
 
スタメン発表で驚いたのは3-5-2の採用です。ヤンツーさんは甲府戦に続きミラーゲームを選択してきました。今季の3バック相手のクラブはこのフォーメーションで臨みそうですね。
これは面白い試合になりそうだと思っていたら、コルテースの左サイドが酷すぎました・・・後ろを狙われ続け、コルテース自身もここ2試合で魅せていたようなキレキレではなくミスが目立ちます。「暑いの歓迎」というコルテースでも連戦による疲労は影響するのでしょう。中2日で2試合です。さすがに影響がでますよね。
 
失点シーンは相手のゴラッソでしたが、問題はスペースを空けノープレッシャーでシュートを許したことです。課題が見つかったので修正してもらいたいですね。
 
守備は穴がありましたが、一方攻撃は面白かったです。川口は積極的に攻撃参加をしていましたし、舞行龍のSBも見応えがありました。3-5-2をもっと練習すれば浦和に今度こそ勝てるかも・・・
 
守護神・守田はビッグセーブ連発で復活です!ナイスキーパー!
 
 
約4000人が駆けつけたゴール裏は“ホームジャック”レベルでした。
ペンライトに「アイシテルニイガタ」チャント、大声援とまるでホームゲームです。試合終了後は「Can’t Help Falling In Love」・・・
 
いやー感動しました。もし現地で応援していたら号泣間違いなしですね。
「アイシテルニイガタ」はやはり良いチャントです。次はホームで歌いですね。
現地の皆様、応援お疲れ様でした。選手達の力になったはずです。最高の応援をありがとうございました。
 
6試合ぶりの勝利!最高!!!

スポンサーリンク

 | 2015年5月2日 23:28

コメント

  • 今迄の上位チームとの戦いから、如何に善戦しても勝利を齎さないと意味が無い事を我がチームは体得したのだと思います。そして、それが競技の極意だと悟ったのだと理解します。さあ、これから、快進撃の始まりですね。相手チームにやりたい様にさせておいて、最後に笑えば良いのです。とにかく今日は良かったですよね。

    ある吉ちゃん | 2015年5月2日 23:42

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    松本戦は本当に「最後に笑えば良い」という試合でした。これから快進撃いきましょう!!

    あるびといっしょ | 2015年5月3日 00:06

  • よかった…本当に良かった…!
    選手たちも、応援も、全て全力でプレーしていて、テレビ越しでもすごい迫力でした!山雅に負けてなかったです!
    ここまで本当に長かったですが、ようやく勝利できました。ここから気持ちを切り替えて、まずは完封勝利を目指してもらいたいです。
    個人的にはやはり4-4-2の方がDFの安定力があっていいと思います。
    山形戦は誰を起用してくるのか。今からワクワクが止まりません!
     
    アイシテルニイガタ!!

    まんぼう | 2015年5月4日 00:12

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    そうですよね。いい加減、完封勝利がほしいです。勝利で良い雰囲気となっているので、守備も本来の安定感が戻ることを期待しています。
     
    私も4-4-2が好きですが、山形戦はどうするのか楽しみです。
    山形も3-4-3なのでミラーゲームなのか、4-4-2で臨むのか。ヤンツーさんとコーチのスカウティングに注目しましょう!

    あるびといっしょ | 2015年5月4日 20:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。