最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日はアウェイ松本山雅戦!

2015年5月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アウェイ席のチケットが即完売になったという松本戦。明日は多くのサポーターが新潟から駆けつけるようです。現地の皆様、松本に負けない応援をお願いします!
 
昇格組である松本は現在勝ち点8で14位です。新潟より上にいるのですよね・・・失点もそれほど多くなく初J1としては健闘している方だと思います。あのG大阪相手に1失点ですからね。明日もいかに得点を奪うかが鍵となりそうです。また、第7節仙台戦で初のホームゲーム勝利をあげています。雰囲気の良いホームになっているので要注意ですね。
 
柳下監督vs反町監督の監督対決にも注目しています。二人がどうスカウティングをして戦略を立ててきたのか、そして試合中にどれだけ修正するのか。非常に楽しみです。
 
 
新潟の不安要素としては、やはりエースのラファエルが出場停止で不在ということでしょう。
達也、山崎、指宿、武蔵の4人でなんとかゴールを奪ってもらいたいですね。なかでも指宿はアピールの大チャンスとなります。出場したらゴールを狙ってほしいです。
ラファエルは不在ですが、調子が上がってきたレオにキレキレのコルテースがいます。調子の良いブラジル人コンビで松本の守備を攻略してもらいたいです。
 
FC東京戦では消極的なプレイが目立った川口ですが、松本戦では積極的にトライをしてもらいたいです。コルテースと川口で両サイドからチャンスを多く演出してもらいたいですね。
体調不良の康裕もどうやら復帰できるようなので明日の先発が誰になるのか楽しみです。
 
 
松本の次は山形と絶対に負けられない連戦となります。明日は勝ち点1ではなく勝ち点3をゲットしましょう!!
松本に勝利すれば6試合ぶり勝利となります。完封すれば7試合ぶり。今季初の警告0も目指してもらいたいですし、セットプレーからの失点も続いているのでストップしてもらいたいです。
 
とにかく悪い流れがまだ続いているので、勝利で流れを変えましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年5月1日 22:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。