最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第8節 新潟0-1FC東京】ヤンツーさんキレる…

2015年4月30日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第8節 4月29日(水)14:00

新潟 0-1 FC東京

 

【スタメン】

武蔵  ラファエル

 

 

成岡         小泉

 

 

小林  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大野  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

63分 成岡 翔 → 山崎 亮平

 

84分 鈴木 武蔵 → 田中 達也

 

88分 小泉 慶 → 指宿 洋史

 

【警告】

90分+5 レオ シルバ

 

90分+5 ラファエル シルバ

悪い流れ、中2日という体力的にも厳しい状況で、素晴らしい試合をしていました。だからこそ最後の失点が痛すぎました。
 
内容は素晴らしく結局いつもの課題である、決定機を決めきる事ができない新潟でした。それでも、前節の嫌な流れを払拭しようと、選手達は持てる力を出して全力でプレイしていたと思います。このような試合内容であればスコアレスドローでも悪い流れはストップ出来そうだと考えていたら・・・最後の最後で失点。
ついてないです。悪い流れはそう簡単には断ち切ることが出来ないということなのですね。
 
 
さらに、あやわ乱闘というシーンがあり後味が悪い試合となりました。負けたうえに、いらないカードを2枚ももらってしまいました。今季初の警告0で終わると思ったのに・・・
Nスタンドからは何が起こったのかわからなかったのですが、スカパーの映像を見るとレオが武藤選手を蹴ったのですね・・・蹴るタイミングが悪かったとも言えますが、結果的にボールではなく体を蹴っている以上カードが出ても仕方がないプレイです。ラファエルは相手を突き放したシーンでしょうか。仲裁に入ったように見えますが、ラファエルの力が強すぎたようです。
 
非常にもったいないイエローです。でもレオはなんとかマイボールにして追いつきたいという気持ちからファールに繋がったのですよね。そう考えると責めにくいです。
 
 
このシーンの裏でヤンツーさんがキレていました・・・スカパーには映っていませんが、大体こんな流れです。
ジャケットを脱ぎベンチに投げつけるヤンツーさん。その後給水ボトルを地面に投げつけ、さらにもう一本給水ボトルを拾い中の水をぶちまけた後、またしても投げつける。これで終わらず、テクニカルエリアから外れ第四の審判に苦情を言い、試合終了後にはジャケットをメインスタンド側に投げつけて去る・・・
 
なぜそこまで怒っているのか分かりませんでしたが、失点シーンを改めて見てみるとオフサイドの可能性があるのですよね。かなりギリギリですが。さらに前半にPA手前で相手のハンドもありました。これはノーファール。コメントでも審判批判をしているので試合中のジャッジについて怒っているのでしょう。
 
判定により試合を壊されて怒るのは理解できますが、しかし、正直大人気ないです。GWで子供も多く来場していました。子ども達が見ている試合でこのような事は止めてもらいたいです。
 
これを見た所為でさらに後味が悪くなってしまいました・・・
 
 
ラファエルは次節出場停止です。負けられない松本戦にラファエルがいないのは痛すぎます。
コルテースがようやくキレキレになってきて、レオも状態がどんどん良くなっています。ブラジル人トリオが躍動しつつある中でのエース不在は痛いです。松本戦で悪い流れを断ち切ることができるのか心配になります。
 
唯一の救いと言えば、降格圏に入らなかったことでしょうか。まさか山形が追いつくとは・・・なんとか首の皮一枚繋がっています。
 
中2日で松本戦なので切り替えが必要です。総力戦で流れを変えましょう。
監督と選手達は試合前にお祓いに行った方がよさそうです。

スポンサーリンク

 | 2015年4月30日 06:30

コメント

  • しかし、Nの応援はどうなっているんですかね…
    声が止まってる時間が多くアイシテル新潟も歌わないなんて…
    F東京のホームみたいでした

    まんぼう | 2015年4月30日 07:07

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    たしかに・・・今季の中心部の応援は少し疑問がありますね。
    新チャントの割合が多いのが気になります。まだ認知度が低い新チャントだと声量に差があるので、どうしてもボリュームが小さくなります。既存のチャントをもっと歌って欲しいですね。
     
    もしかしたらアイシテルニイガタは勝利する日まで封印しているのかもしれません。

    あるびといっしょ | 2015年4月30日 22:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。