最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第7節 G大阪2-1新潟】もうミスからの失点は見たくない。

2015年4月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第7節 4月26日(日)14:00

G大阪 2-1 新潟

 

【得点】

67分 レオ シルバ

 

【スタメン】

山崎  ラファエル

 

 

康裕         小泉

 

 

小林  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大野  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

46分 山本 康裕 → 鈴木 武蔵

 

50分 小林 裕紀 → 成岡 翔

 

86分 山崎 亮平 → 指宿 洋史

 

【警告】

22分 小泉 慶

 

46分 舞行龍 ジェームズ

 

68分 コルテース

守田には怒りを覚えましたが、試合終了後のゴール裏への挨拶で守田は悔し涙を流していたそうです。このエピソードで冷静になりました。
 
本人が一番悔しいでしょうね。GKとしてやってはいけないミスを犯して負けたのですから。守田はこれで奮起してくれるでしょう。若いGKです。こういう経験も成長への糧になるはずです。本当の守護神に成長してもらいたいです。
 
支えるしかないです。でも、守田は次がラストチャンス。もしここでミスをするようなら一回スタメン落ちは必要だと考えています。
守田、猛省して奮起してくれ。今後のGK人生で今日のようなミスは絶対にしてはいけないよ。
 
宇佐美選手もずる賢いですね。でも点を取ってなんぼの世界なので決して悪いプレイではありません。注意をしていなかった守田が悪いです。それにしても、東口もこの前同じような形で失点しているのですよね・・・見ている側としては本当に情けない失点なので、各クラブは改善してもらいたいです。Jリーグがクラブに対して改善の通達をするだけでこのようなシーンは防げるはずです。
 
 
レオはさすがのゴールでした。武蔵のヒールパスも見事ですよね。武蔵はホーム戦でゴールをして第一子誕生をゆりかごパフォで祝いましょう。
 
結局ラファエル以外は決定力不足は解決されていません。昨季を思い出す決定力の無さでした。
康裕と山崎の決定機は決めなければいけないシーンでした。山崎の決定機はバーに当てる方が難しいのでは?あれを決めていれば勝てた試合だと思います。山崎頼むよ・・・
 
 
両者動きが重い中、見応えのある試合をしていただけにミスでの失点は悔やまれます。本当に残念で悔しい試合となりました。
もうミスからの失点は見たくありません。これがラスト。もう繰り返してはいけません。

スポンサーリンク

 | 2015年4月26日 17:58

コメント

  • 東口は新潟より移籍、守田は現役の新潟のGK。
     
    共通点は言わなくても分かりますね。
     
    新潟はいよいよ今年はJ2へ降格か。
     
    J2から昇格したチームで一度も降格していないのは新潟のみ。 よく頑張った。

    忍者 | 2015年4月27日 10:37

  • >忍者 さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    まだまだ頑張ります。

    あるびといっしょ | 2015年4月27日 23:59

  • 今回の試合は結果こそ残念でしたが、内容は確実についていると思います。
    ブラジルトリオを中心に、周りの選手が絡んでよくチャンスを作っていました。
    あとは決め切るだけ!F東京戦で勝って、流れを変えていって欲しいですね!
    新潟はJ1にいるべき誇り高いチームです!クラブ、サポーターが一丸となり、悲願のタイトル獲得へ一歩踏み出しましょう!
     
    長文失礼いたしましたm(_ _)m

    まんぼう | 2015年4月29日 00:38

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    私も全力で応援したのですが、結果は・・・
    次こそ勝ちましょう!

    あるびといっしょ | 2015年4月30日 22:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。