最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 甲府2-2新潟】川口尚紀がJ初ゴール!!

2015年4月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップ 予選リーグ 第4節 4月22日(水)19:00

甲府 2-2 新潟

 

【得点】

35分 山本 康裕

 

82分 川口 尚紀

 

【スタメン】

指宿  達也

 

 

武蔵         康裕

 

 

成岡  小泉

 

 

前野          川口

 

大野  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

46分 田中 達也 → 大井 健太郎

 

60分 前野 貴徳 → コルテース

 

69分 鈴木 武蔵 → ラファエル シルバ

 

【警告】

76分 大井 健太郎

 

88分 ラファエル シルバ

完封勝利を!と期待していたら、開始40秒で失点、前半16分で2失点・・・呆れました。
 
開始早々に前野がCKを与えたことがそもそも問題ですし、舞行龍も一番危険な選手に対してマークをつききれませんでした。盛田選手の方が上でしたね。舞行龍よ奮起してくれ。
FKの場面は守田はコースが見えなかったのでしょう。相手の戦略が上手かったです。
 
それぞれセットプレイでの失点で流れの中ではありませんが、こうもセットプレイで失点をしていては困ります。新潟はセットプレイから得点を奪えないのに、相手チームは簡単に得点を許す・・・セットプレイの練習をしているのかと疑問になりますよね。セットプレイ専門のコーチが欲しいくらいです。
 
まぁカズがヘッドでゴールライン上でクリアされたシーンがありましたが、セットプレイでの得点を感じさせたのは久しぶりでした。ショートカットを選択する場面もあったので試行錯誤をしているのでしょう。早く改善してもらいたいです。
 
 
開始早々に2失点しましたが、前半のうちに康裕の得点で1点返せたのは大きいですよね。
前野のクロスに指宿が落として、達也がシュート!相手に当たったこぼれ玉を今度は康裕が狙ってシュート!素晴らしい連携から生まれたゴールでした。前野のパスも上手いですし、指宿の落としも上手かったです。2列目の選手が得点を奪えるようになってきたのは嬉しいですね。康裕、今後も得点量産をお願いします。
 
驚いたのはHTの交代です。まさかの達也out、健太郎inとなりました。思わず、え?と思いましたが、なんと3-5-2復活です。
 
3-5-2 ※最終的なフォーメーション

指宿  ラファエル

 

 

康裕

 

コルテス          川口

 

成岡  小泉

 

 

大野  大井  舞行龍

 

 

守田

 
フォーメーション変更後は引いて守る相手に対して、何度もトライをして挑戦していました。甲府戦でテストできたことで、今後苦戦する3バックの相手へのオプションとなりそうですね。
 
3-5-2で得点を奪いましたし、レオがいない試合でも得点を奪うことができたことは良いことでしょう。なんとも言えない結果となりましたが、追いついたことを評価したいと思います。
 
 
武蔵は・・・やはり前にも書きましたが育成型期限付き移籍をしても良いと思います。堅碁のように武者修行がそろそろ必要です。前半の決定機で前野へのパスミスをしたときは呆れてしまいました。そして2失点目に繋がるクリアミス。うーん。武蔵厳しいですね。
武蔵よ覚醒してくれ。
 
試合の一番の収穫はやはり川口でしょう!!
嬉しいJ初ゴールとなりました!おめでとう川口!
 
舞行龍→康裕→川口と流れるような連携で生まれたゴールですが、さすが元FW!SBらしからぬ動きでゴールを奪いました。これぞ川口の武器ですよね。得点力を備えたSBが誕生すれば新潟の武器になります。次はリーグ戦で決めてもらいましょう!
 
 
落としてはいけない試合で勝ち点2を失ってしまいました。まだナビスコカップ予選突破の可能性は残っていますが、かなり厳しい状況です・・・
可能性が残っている以上、あきらめずに応援しましょう。
 
まずは連戦が続くので切り替えていきたいと思います。

スポンサーリンク

 | 2015年4月23日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。