最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ニューヒーロー賞候補にラファエルと小泉!

2015年4月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップの「ニューヒーロー賞」に新潟から小泉くんとラファエルが得票上位選手にランクインしました。
 
2015Jリーグヤマザキナビスコカップ 「ニューヒーロー賞」第1回投票途中集計結果 ~ 予選リーグ第3節終了時点の得票上位選手を発表 ~
http://www.jleague.jp/release/post-34989/

 
票数は発表されていないので何票入っているのかはわかりませんが嬉しいランクインですね。
 
それにしても、あらためてラファエルはまだまだ若手の選手だということを実感しました。ランキングを見たときは「え?ラファエル?」と思いましたが、ニューヒーロー賞は23歳以下が対象なのでラファエルはもちろん対象選手です。
ブラジル人助っ人ということもあってかラファエルは24, 5歳のように感じてしまいます。実際はニューヒーロー賞に入るくらい若手なのですよね。
 
ナビスコカップでは途中出場が多く、まだ無得点のラファエルですが報道陣の評価は高いということでしょう。少ない時間帯でも存在感を出すラファエル。さすがです。カップ戦でもそろそろ得点が欲しいですね。
 
もちろん小泉くんにも期待していますし、受賞資格を持っている川口、松原、武蔵、平松も可能性があります。若手達の活躍なくしてナビスコカップは優勝できないので彼らに期待ですね!!
 
ニューヒーロー賞を狙うためにもクラブ初の予選突破をめざしましょう!!
 
 
ニューヒーロー賞を狙える平松ですが、本日プロA契約締結が発表されました。おめでとう!
 
ルーキーなのに開幕から約1ヶ月半でもうA契約に到達です。昨年の小泉くんが5月にプロA契約締結だったので、それを抜くスピードです。大卒で即戦力ということもありますが早いですね。
今後がさらに楽しみな選手です。怪我で離脱しているので早くピッチで躍動する平松が見たいですね。

スポンサーリンク

 | 2015年4月20日 21:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。