最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

第6節の失点数…歴代ワースト4位

2015年4月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

たったの6節で失点が2桁に到達してしまいました・・・堅守はどこへ
 
過去のシーズンはどうだったのか、得点と失点をまとめてみました。
 
第6節終了時 得点と失点まとめ
 

年度 得点 失点 得失差
2004 6 9 -3
2005 7 13 -6
2006 6 13 -7
2007 10 7 +3
2008 4 12 -8
2009 11 7 +4
2010 2 7 -5
2011 6 5 +1
2012 4 6 -2
2013 3 8 -5
2014 4 4 +0
2015 8 11 -3

今季の11失点は歴代ワースト4位の成績です。2桁失点は2008シーズンまで遡ります。2009年以降は毎試合約1失点と少なくなっていました。今季はやはり失点が目立つシーズンです。
 
このペースで34試合を消化すると62失点ととんでもない数字になります。堅守を誇っていたときは1試合1失点以下、シーズン34失点以内を目標に戦っていました。ほぼ倍はなんとしても阻止したいです。
 
失点はひどい数字ですが一方、得点は歴代3位と悪くない成績です。失点の多さが課題となっています。
悩まされた得点力不足の解消が見えてきたら今度は失点が止まらないと・・・
失点が減ると得点も減る。
得点が増えると失点も増える。
 
なかなか上手くいきませんね。
 
今後は完封試合を増やして失点を減らしていきましょう。完封をすれば負けることはないので最低勝ち点1は稼げます。最終的に34失点以内に納まってくれたら最高ですね。相当難しい挑戦ですが。
 
 
また、失点の多さにより今季は先制点を奪っても勝ちきれない試合が多いです。これまで公式戦も合わせると2試合で逆転負け、2試合で追いつかれてドローという展開になっています。先制して勝ったのはナビスコカップの鳥栖戦だけです。
 
せっかく先制したのだからその後は、追加点を狙いつつも失点を防ぐことが求められます。
先制点を奪ったらしっかり勝ちきれるように。今後の課題ですね。

スポンサーリンク

 | 2015年4月19日 23:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。