最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

川口、約1年ぶりのデンカビッグスワン先発へ

2015年4月16日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

川口の記事がありました。
 
[新潟]川口尚紀、約1年ぶりのホーム先発に意欲満タン
http://blogola.jp/p/52533

 
>川口尚紀は「スタメンで出たい!」と意気込んでいる。
 
川口らしいコメントですね。
ルーキーイヤー2013シーズンは出場機会が多かった川口ですが、終盤は三門にポジションを奪われ、さらに2014シーズンは松原にポジションを奪われてしまいました。
 
最後にデンカビッグスワンでスタメン起用されたのは
 
2014年4月16日 ナビスコカップ 甲府戦
2013年10月27日 J1 第30節 湘南戦

 
公式戦では約1年ぶり、リーグ戦では約1年半ぶりとなります。日数で言うと538日ぶりです。長いですね・・・ベンチ生活で苦労した期間とも言えます。川口よく耐えた。
 
 
直近のリーグ戦2試合はスタメンですが、どちらもアウェイ戦です。土曜日の神戸戦でスタメン起用されれば、本人にとって嬉しいホームでのスタメン復帰となります。
ここ2試合の川口を見るとスタメン起用は濃厚でしょう。久しぶりのデンカビッグスワンで初ゴールやアシストなど活躍を期待したいですね。
 
今季、右SBは激戦区です。川口に松原、さらに小泉くんもいます。開幕からスタメン発表で驚かされるポジションです。今後も3人によるスタメン争いでさらにレベルを高めてもらいたいです。
 
 
川口、スタメンを勝ち取れ!

スポンサーリンク

 | 2015年4月16日 22:22

コメント

  • ペドロ、マルキーニョスを今回押さえられたら、川口の正選手の見通しはかなり高まろう。頑張れ!! 日本代表の見込みも高まるだろう。駄目だったら又、大変だけとあね。

    ある吉ちゃん | 2015年4月17日 21:16

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    今後レギュラーに定着できればリオ五輪の最終予選に逆転選出される可能性もあります。
    注目ですね!

    あるびといっしょ | 2015年4月17日 23:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。