最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

前野のイエローはチームを助けるため

2015年4月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日のモバアルで前野が試合後にもらったイエローカードについて語っています。
 
すでに警告を受けているレオ、健太郎、ラファエルが異議でさらにもらうことを恐れて、まだ1枚ももらっていない前野が前に出て抗議したのですね。そして自分だけがイエローをもらい事態を収束させると。90分フル出場して疲れているのに、とっさの機転でこういう行動を取れるとは・・・
 
なんというかっこいい男でしょう。さすが鹿島で選手会長をしていた男です。鹿島さん、良い選手をありがとうございます。
 
家本主審への異議内容はわかりませんが、やはり家本主審にはもう少し冷静にコントロールして欲しかったです。
 
 
そういえば、ヤンツーさんも抗議して自ら退場になることでブルーノ・ロペスをかばったことがありました。2012年、奇跡の残留に繋がる第33節仙台戦のエピソードです。
 
>練習前には柳下正明監督(52)が「あと1試合できるので、1試合やれる喜びを胸に1週間しっかりやろう」と呼びかけた。仙台戦はペナルティーエリア内でFWブルーノ・ロペス(26)が倒されたにもかかわらずPKにならなかった判定に抗議して退席処分。「あのままだったら(納得のいかない)ブルーノ(ロペス)がイエローをもらっていた」。ロペスは累積警告3枚で出場停止にリーチがかかっていたため、自身が抗議して守ったことを明かし「罰金を払って出られるなら、それでもいい」と最終節への熱い思いを口にした。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/11/26/kiji/K20121126004643600.html
 
 
このときもヤンツーさんには感動しましたが、前野も素晴らしいですね。
監督も選手もチームのことを考え行動しています。フォア・ザ・チームです。
 
 
前野、たしかにいらないイエローカードだったけど、決して無駄ではないよ。チームメイトをかばったのだから。
前野ありがとう。

スポンサーリンク

 | 2015年4月14日 21:13

コメント

  • 深いところまで掘り起こした解説ありがとうございます。
    要らないカードだと叩く人もいますが、自分も前野のカードは意味のあるものだと思います。
    今後もブログ楽しみにしています。

    しげ | 2015年4月14日 22:31

  • >しげ さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    加入したばかりなのにチームのことを考えられる前野は本当に素晴らしい選手です。
    次期選手会長候補ですね。
     
    今後ともよろしくお願いします。

    あるびといっしょ | 2015年4月16日 22:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。