最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第5節 鹿島1-1新潟】後味の悪い終わり方…

2015年4月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1stステージ 第5節 4月12日(日)19:00

鹿島 1-1 新潟

 

【得点】

41分 ラファエル シルバ

 

【スタメン】

ラファエル  指宿

 

 

平松         康裕

 

 

小林  レオ

 

 

前野          川口

 

大井  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

62分 小林 裕紀 → 成岡 翔

 

75分 平松 宗 → 鈴木 武蔵

 

78分 指宿 洋史 → 山崎 亮平

 

【警告】

試合終了後 前野貴徳

悔しい引き分けです。
 
リーグ戦の失点が止まりません。これでリーグワーストの9失点です。いくら得点を奪えるようになっても失点をしていては、今日のように勝ち点3を奪うことが難しくなります。後半立ち上がり早々の失点は反省点です。健太郎がもう少し土居選手へプレスをかけていれば防げたシーンだと思います。
 
ヤンツーさんも厳しいコメントをしています。
ヤンツーさん「後半のキックオフ、このスタジアムでウチのセンターバック2人だけが寝ていた状態。非常に残念に思います。」
 
次はないよ二人とも。
レオ&ラファエルという最高の得点シーンで今日は祝いたかったのに。うーん。非常に残念な失点でした。
 
 
ラファエルは3試合連続ゴールで今季4得点目です。1位は宇佐美選手の6得点ですが、得点王争いに加わっています。ボールキープは流石ですし、前線からの守備もしっかりやります。もうエース覚醒ですね。今後も得点量産に期待です。
 
レオのアシストというのも嬉しいです。ボール奪取からラファエルへロングパス!ブラジルコンビで奪った得点ということで、二人とも嬉しいでしょうね。
 
川口はどんどん積極的になっています。ドリブルで仕掛けてチャンスを演出していましたし、強引に突破するシーンもあり新潟の武器になりつつあります。松原は本当に正念場ですね。
 
スタメンは意外にも前野と指宿が入りました。
前野はナビスコカップ鳥栖戦でアピールしましたし、古巣相手ということでモチベーションも高いでしょう。起用理由はわかります。守備に攻撃にと良い活躍をしたと思います。最後の曽ヶ端選手がファンブルしたクロスなど見せ場を作りました。
指宿はヤンツーさんが懲罰交代をしたくらいだったので特に意外でした。鹿島対策として送り込んだのですかね。たしかにチャンスに多く絡みましたが、問題はシュート精度です。自由に打たせてくれるシーンは少なかったとはいえ、ほとんどが枠外だとゴールは絶対に生まれません。指宿精度を上げてくれ!
 
平松の怪我が気になります。膝ですよね。今後が楽しみなルーキーなので長期離脱は勘弁してほしいです。どうか軽症でありますように。
 
 
さて、あのシーンに触れますか。
試合終了間際、山崎が倒されたシーンです。前野のボールを曽ヶ端選手がキャッチミスをしてファンブルします。こぼれ玉を山崎が拾うところでDFに倒されましたが、判定はノーファール。直後に康裕が家本主審に抗議しますが、主審は流しています。
映像ではファールのように見えますが、近くで見ていた主審なので、判定は妥当だったのかもしれません。しかし、試合終了後の前野へのイエローカードは納得できません。前野が主審の元へ行き直後にイエローを提示しています。試合終了後のタイミングなので、もう少し選手の話を聞いて意見交換をしてもらいたかったです。早過ぎるイエローに疑問でした。前野が暴言を吐いた意外に考えられません。
 
私は基本的に主審をリスペクトしていますが、残念なシーンでした。結局あの山崎が倒されたシーンはPKなのですかね。参考に家本主審の意見を聞いてみたいです。
 
 
1stステージ優勝は遠のいてしまいましたが、アウェイで初の勝ち点を獲得しました。この点は評価できると思います。ホームは強い今季なのでアウェイでも勝ち点を奪えるようになれば、順位を上げることができます。
 
悔しい引き分けとなりました。
この悔しさはホーム神戸戦でぶつけましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年4月12日 23:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。