最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日はアウェイ鹿島戦!ラファエルの3試合連続ゴールなるか!?

2015年4月11日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

明日はアウェイ鹿島戦です。4ヶ月ぶりのカシマスタジアムですね。
 
鹿島は開幕からACLを含めて公式戦6試合勝ちなしと不調でしたが、前節の鳥栖戦で初勝利を挙げ続くACLも勝利しています。ともにホームでの勝利ということで相当勢いがついていると思われます。警戒しなければいけません。
鹿島の不安要素としてはカイオ選手が累積警告による出場停止でいません。これにより少しは戦力ダウンにはなるでしょう。
 
鹿島には代替開催の恩はありますが、勝ち星をあげるわけにはいきません。全力で勝利を目指しましょう。
 
 
一方、新潟ですが、カズと小泉くんがどうやら怪我をしているようです。サカダイの試合プレビュー記事に載っていました。最近のフォトダイアリーにも二人が写っていないので嫌な予感がしていました。公式はアナウンスをしていないので、おそらく軽症だと思われますが、主力の離脱は痛いですね。とくにCBはまたしても緊急事態になりました。二人とも早く治りますように。
CBはジュフンとカズの離脱により、健太郎と舞行龍の二人しかいません・・・高聖は早く戦力になってくれ!
 
 
明日のスタメン予想ですが、川崎F戦のメンバーからカズとキャプテン健太郎が入れ替わるだけかと思われます。ナビスコカップ鳥栖戦で完封勝利に貢献した健太郎と舞行龍に期待しましょう。また、松原も悪くはなかったので、川口とどちらが先発になるか注目です。
 
鳥栖戦でゴールを上げた山崎はベンチだと思われますが、出場したら2試合連続ゴールを期待しましょう!
 
そして最大の注目はやはりラファエルです。得点王を目指すラファエルの3試合連続ゴールに期待です!!
 
 
現在、4節終わって15位と降格圏ギリギリの厳しい順位です。首位浦和とは勝ち点が「6」離れており、もし鹿島戦に負けた場合は、1stステージは「ほぼ終了」ということになりかねません。連敗は絶対に阻止です!
ひとまず15位にいるのは嫌なので明日は勝利して順位を上げましょう!!

スポンサーリンク

 | 2015年4月11日 23:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。