最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明大DF山越康平&桐光学園高FW小川航基が練習参加!

2015年4月9日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

スカパーのJリーグニュースによると、現在2名の選手が新潟に練習生として参加しているようです。
 
【トレーニングトピックス】アルビレックス新潟 『練習生が参加』
http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/news/537/

 
 
練習生として参加しているのは以下の選手です。
 
明治大学 DF 山越康平
桐光学園高校 FW 小川航基

 
記事によるとユース(U-18)以外からの練習生参加は小塚くん以来とのことです。近年苦戦している新人獲得ですが、嬉しいニュースですね。
 
 
さて、さっそく二人のことを調べてみました。
 
山越康平(ヤマコシ コウヘイ)
・明治大学 4年生
・DF (CB)
・1993/5/4 (21歳)
・182cm / 75kg
・全日本大学選抜
・U-20日本代表

 
大学選抜に選出されるなど大学屈指のCBのようです。これは争奪戦になりそうな選手ですね。
現在21歳の山越選手ですが竜馬と同い年です。マグは一つ上になります。竜馬とマグは武者修行中ですが、彼らと競わせる狙いがあるのかもしれませんね。
CBに怪我人が相次いでいる現状なので、2ndステージに向けて特別指定選手に登録すれば心強い選手となりそうです。
 
 
小川航基(オガワ コウキ)
・桐光学園高校 3年生
・FW
・1997/8/8 (17歳)
・180cm / 70kg
・U-18日本代表

 
小川選手はニュース記事がありました。
 
悔しさバネに成長遂げる桐光学園FW小川航基【ユース教授注目選手(1)】/JYPSL
http://www.soccer-king.jp/news/youthstudent/20150325/294979.html

 
>今年のチームのテーマも、『攻守の切り替えの早さと球際の強さ』。前線で体を張るだけでなく、ディフェンス面でも厳しいチェイシングで貢献できるようになった。あとはゴールを量産するのみ。
 
チームテーマ『攻守の切り替えの早さと球際の強さ』・・・まるで新潟ですね。桐光学園高校で成長すれば新潟にフィットするかもしれません。17歳で高さもありますし将来性十分です。
 
 
二人とも世代別代表歴があり今後が楽しみな選手です。新潟を気に入ってくれると嬉しいですね。
 
正式オファーへ発展するのか、神田強化部長とヤンツーさんの判断に注目です。

スポンサーリンク

 | 2015年4月9日 23:00

コメント

  • 補強するべき点をしっかり対応しつつあるのはなかなか良いですね。
    早め早めに先々(当面か?)の事に着手するなんてグッドジョブだと思います。
    フロントの今季にかける思い、本気度が窺えますね。こちらも気合を入れて応援しなくては。

    ある吉ちゃん | 2015年4月11日 18:28

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    今オフにピンポイントで補強をしたのは流石強化部長だと思いました。
    監督が継続して指揮をしているからこそ、足りない部分がわかり補強プランが明確になるのでしょうね。
    亜土夢の退団は痛手でしたが・・・
     
    と、リンク先のスカパーさんの記事が消されたようですね・・・理由はわかりませんが閲覧できなくなっています。
    二人の情報がガセでないことを願います。

    あるびといっしょ | 2015年4月11日 23:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。