最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 新潟1-0鳥栖】ギュンギュン!移籍後初ゴール!

2015年4月8日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップ 予選第3節 4月8日(水)19:00

新潟 1-0 鳥栖

 

【得点】

45分 山崎 亮平

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

武蔵         康裕

 

 

成岡  レオ

 

 

前野          松原

 

舞行龍  大井

 

 

守田

 

【交代】

75分 指宿 洋史 → ラファエル シルバ

 

86分 山崎 亮平 → 平松 宗

 

【警告】

88分 山本 康裕

山崎の移籍後初ゴールが決まりました!
康裕と松原の連動した動きから山崎へピンポイントパス、そのボールをピタッとトラップする山崎、後ろ向きで受けてどうするのかと思ったら振り向きざま一閃!!ゴールネットに突き刺しました。
ナイスゴール!山崎!
 
注目していたラファエル以外のFW陣に待望のゴールが生まれました。アシストを決めた康裕とDFをひきつけた松原の動きにも拍手です。
山崎がボールを持つとワクワクしますね。何かやってくれそうな雰囲気を感じさせます。ギュンギュン最高です。
 
前野はリーグ戦で見てみたいです。直接FKは枠外でしたが、今後武器になりそうな期待を持たせます。パスにクロスにと精度の高さも良いですよね。守備もしっかりしていました。今度はぜひ、リーグ戦で見てみたいです。
 
指宿はボールを収める動きは安定感があるのですが、チャンスをいくつか潰したプレイが非常にもったいないです。シュート!というシーンでも動きが重く、ワンテンポ遅れる場面もあり、昨季に比べて動きが重くなった印象です。どうした指宿?
 
成岡が入ると攻撃が面白くなりますね。指宿へのクロスもありましたし自らシュートを打つ場面もありました。後半は消えていた印象ですが、90分プレイできたことで今後に期待です。
 
松原は得点シーンで貢献するなど活躍をしたと思います。ボールカットもありましたし攻守に渡って活躍しました。相方の武蔵は仕掛けたりFKをゲットしたりと攻撃で目立ちました。積極的にシュートを打ったりもしましたし、アピールになったと思います。ようやくリオ五輪の二人が活躍しました。
 
舞行龍は一回ボールを持ってビルドアップする場面であぶないロストがありましたが、全体的に安定していたと思います。空中戦も強かったです。やはり健太郎と組むと安定感が増しますね。カズには申し訳ないけど、リーグ戦はこの二人に戻りそうです。
 
 
無失点ですが、相手に崩されての決定機もありました。最後はポストが防いでくれましたが、ミスでピンチを招くのはよくありません。また、攻撃も数的優位の場面など決定機が多くありました、シュートへ行く前の精度を高めて欲しいですね。もったいないシーンが多かったです。ここは反省点ですね。
 
いやーそれにしても菊地に何度チャンスを潰されたか・・・さすが菊地。
 
 
さて、嬉しいナビスコカップ初勝利で勝ち点は4となりました。首位は湘南で勝ち点5です。FC東京が1試合未消化なので暫定順位となっていますが、まだまだ予選突破は十分可能性があります!グループで最大のライバルであるFC東京、広島、鳥栖との対戦で勝ち点4はまずまずの結果ではないでしょうか。これから甲府と昇格組との対決になります。負けられませんね!
次の試合でも勝利してクラブ史上初の予選突破を目指しましょう!
 
 
山崎ありがとう!!そして移籍後初ゴールおめでとう!!

スポンサーリンク

 | 2015年4月8日 22:22

コメント

  • いやーリベンジ達成ですね!!!
    ほんとにあのゴールは痺れました!!
    でも指宿が期待してた割には残念です…
    現地で観れた方がとてもうらやましい!
    それでもやっぱコーナーから点が取れませんねー。

    まんぼう | 2015年4月8日 22:52

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    リベンジ達成は嬉しいですね!
    指宿は・・・懲罰交代となりましたが、この悔しさを糧に成長してくれると信じています。
     
    CKは課題ですね。味方がボールに触れられるのであれば、まだ良いのですが簡単にクリアをされているようでは問題です。キッカーの問題という声もありますが中の動きも問題がありそうです。
    いつになったらCKが武器になるのやら・・・

    あるびといっしょ | 2015年4月9日 23:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。