最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1 1st第4節 川崎4-1新潟】川口尚紀vsレナト

2015年4月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 1st 第4節 4月4日(土)15:00

川崎F 4-1 新潟

 

【得点】

83分 ラファエル シルバ

 

【スタメン】

ラファエル  達也

 

 

康裕         平松

 

 

小林  レオ

 

 

コルテース          川口

 

大野  舞行龍

 

 

守田

 

【交代】

46分 平松 宗 → 成岡 翔

 

59分 田中 達也 → 山崎 亮平

 

73分 山本 康裕 → 指宿 洋史

 

【警告】

78分 レオ シルバ

完敗・・・
4失点はさすがにショックです。これで今季公式戦6試合で10失点目となりました。堅守はどこへ・・・
やはり1失点目ですかね。失点するまでは良い試合をしていたので、あの一発で流れが変わってしまいました。舞行龍、反省してくれ。
 
 
両チームとも個人技が光った試合でした。
レナト選手のあのゴールはゴラッソです。もうしょうがないです。あれはレナト選手が凄いです。
 
大久保選手の2ゴールは裏を狙われスルーパス2本でやられました。ともに左サイドを狙われて失点しています。これは反省しないといけないです。それにしても大久保選手の決定力は素晴らしかったです。
 
舞行龍とカズの同期コンビですが、互いに攻撃参加するなど良いコンビだと思います。これから期待です。ただ、二人が出場するということはキャプテン健太郎がベンチなのですよね・・・キャプテンはピッチ上にいてほしいのですが、3人ともレベルが高いので難しい悩みです。今後も3人のレギュラー争いは白熱ですね。
カズは大久保選手を抑えることができなかったので悔しいでしょう。これを糧に成長してくれると信じています。
 
 
スタメン発表で驚いたのは川口のスタメン起用です。
小泉くんのコンディションが悪かったのですかね?松原はまさかのベンチ外ですし謎が多いスタメンでした。
 
川口で大丈夫か?と心配しましたが素晴らしい活躍をしたと思います。レナト選手とのマッチアップは見応え十分でした。右サイドでは失点していないので、川口の貢献が大きいです。ナイスプレイ!
クロスの質は問題ですが、ドリブルで仕掛けるなど川口の持ち味は出したと思います。クロスがバシバシ決まっていたらハリルホジッチ監督にアピールになったのにもったいない男です。クロスは居残り練習でもして精度を上げてね川口!
 
 
今日が誕生日の新エース、ラファエルのゴールは圧巻でした。ドリブルで持ち込んで直接ゴール!川崎Fの堅い守りで自由にプレイが出来ない中、巡ってきたチャンスをしっかりと決めるラファエル。やはりエースです。誕生日おめでとう!!
 
 
今日勝てば優勝争いに加わるチャンスだったので、これを逃したのは痛いです。順位も15位と降格圏ギリギリのところにいます。優勝を目指すなら、もう負けは許されないです。
 
反省点が多い試合ですが、中3日でナビスコカップが控えています。
ズルズルと引きずらないで切り替えていきましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年4月4日 23:14

コメント

  • 点数、結果だけだと完敗のようですね。でも、ラファエルのゴールポスト直撃弾のあの音はまだ耳に残っています。試合終了直前のシュートも惜しかった。前半15分迄に得点出来ていたら。しかし、大久保の決定力は見習うべきかと思います。又、あれを防ぐのが守備陣の役目だろうがね。キーパーも含め。大久保、レナト対策は万全だったろうか?次の試合、豊田対策は宜しくですよ。

    ある吉ちゃん | 2015年4月5日 23:56

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    大久保選手の決定力は本当に見習いたいです。
    相手の個人技にやられたとはいえ、防げた失点もありました。守備陣には負けた悔しさを糧に成長してもらいたいです。
     
    鳥栖戦のCBは誰になるのか気になりますね。

    あるびといっしょ | 2015年4月6日 18:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。