最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

武蔵&松原お疲れ様!堅碁おめでとう!

2015年4月1日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

先に行われたA代表では、堅碁が日本代表初ゴールを決めました!
おめでとう堅碁!背中?肩?で決めたゴールは堅碁らしいゴールです。代表の常連になれるように名古屋での活躍を応援しています。でも新潟戦では活躍しないように!そして早く海外へ移籍してよ!
 
 
武蔵&松原のU-22日本代表は、マレーシアに勝利して見事最終予選進出を決めました!
二人ともおめでとう!そして過密日程お疲れ様!
 
2試合フル出場の松原はベンチでした。3試合連続出場はさすがにパフォーマンスが落ちるので仕方がないです。
一方、武蔵はフル出場。でもノーゴール・・・決定機はせめて枠内に蹴らなきゃ・・・がっかりシュートで全国に精度の悪さを披露してしまいました。新潟に帰ってきたら猛練習ですね!J3のU-22選抜に呼ばれる機会もあるでしょう。試合にもっともっと出場して最後の精度を高めてもらいたいです。
 
二人はこれからクラブでのレギュラー争いが待っています。二人とも頑張れ!小泉くんは負けないように!
 
正直、武蔵についてはラファエル、達也、山崎、指宿と強力なライバル達がいるので「育成型期限付き移籍」で夏まで武者修行をしても良いかもしれません。堅碁の岡山への武者修行のようにキッカケが必要だと思っています。夏に返却してもらえれば2ndステージで活躍できるので悪くない方法だと思います。育成型移籍の強みです。
来年の最終予選のメンバーに選ばれるためには所属クラブで出場機会を得ていなければなりません。もちろん新潟でも途中出場などで出場の機会はあるとは思います。
 
少数精鋭なので簡単に移籍はできない新潟ですが、クラブがどう判断するのか注目です。武蔵のためにもクラブのためにも。

スポンサーリンク

 | 2015年4月1日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。