最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 新潟0-0広島】ブラジル人トリオ躍動もスコアレスドロー

2015年3月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップ 予選第2節 3月28日(土)14:00

新潟 0-0 広島

 

【スタメン】

ラファエル  達也

 

 

康裕         平松

 

 

小林  レオ

 

 

コルテース          小泉

 

大野  大井

 

 

守田

 

【交代】

69分 田中 達也 → 山崎 亮平

 

81分 平松 宗 → 成岡 翔

 

【警告】

61分 コルテース

 

78分 山崎 亮平

 

84分 レオ シルバ

 

87分 小林 裕紀

 
勝ちたかった・・・
タイトルを獲るためには勝ち点3が欲しかったです。失った-2で泣くことがなければよいのですが。
 
「つまらないサッカー」と以前ヤンツーさんが批判した広島戦ですが、今日は見応えがある良い試合でした。
5バック、引いて守備を固めた相手にここまで攻められたのは収穫です。昨季までの新潟だったらここまでチャンスは作れていなかったでしょう。パスを回しながらスペースを作ってフィニッシュまでいきました。得点力さえあれば相当強くなりそうです。その得点力が問題ですが・・・
 
 
ブラジル人トリオが躍動です!
 
コルテースは個人技で仕掛けるようになりましたね。縦への迫力が増しています。Jリーグに慣れてきたのかもしれません。左サイドを無双する日は近いかも?
 
レオは今日はキレキレ。(キレるシーンありましたが)今まで相手チームに対策されていたのか、封じられていたレオですが、今日はいつものレオらしく素晴らしい動きを披露していました。バー直撃のシュートは決めて欲しかったですね。ただ、怒りの形相のレオは見たくないです。レオは笑顔が一番似合います。
 
ラファエルはやはりエースになれそうです。個人技で打開できるのは本当に頼りになります。あとはゴールをお願いねラファエル。シュートは枠内ね。
 
康裕の存在も目立ちました。左サイドというよりトップ下でチャンスを引き出す役割をこなしていました。裏も狙いますし康裕は今日もキレキレです。康裕が引いた相手への解決のキーマンなのかもしれません。
 
平松のポスト直撃のクロスは惜しかったですね。あれが入っていれば・・・
小泉くんは平松からのパスで惜しいシュートがありました。平松とのコンビも良いですし、右サイドは二人がレギュラーとなりそうな予感です。松原ピンチですね。
 
守護神・守田はあわやというシーンがありました。飛び出してクリアしたボールが森崎選手に渡ったときは「終わった」と思いました。枠外シュートで助かりましたが、あれは失点してもおかしくない場面です。守田、飛び出しは素晴らしいけど中途半端なクリアは勘弁してね。
 
達也は両足がつって交代となりましたが、両足がつるまで走り回った証拠ですよね。本当にお疲れ様です。
 
 
警告が大量にでたことは反省点です。
山崎はいらないイエローですし、小林の遅延行為は擁護できません。一方、レオの抗議によるイエローは仕方ないかなと思います。FKのリスタートが相手に妨害されたのに見逃した主審が悪いです。再スタートを指示するシーンでした。レオが激怒するのもわかります。
今季は罰金ペースで警告を稼いでいるので、冷静になってプレイしてほしいです。本当にお願いします。
 
 
本当に勝ちたかった広島戦ですが、内容は素晴らしいものでした。勝ち点1を獲得できたので、まだナビスコカップは終わりではありません。これから勝ち点3を稼いで予選突破を目指しましょう!
 
とにかく勝つにはゴールです!内容はどんどんよくなっているので、次の川崎F戦では大量得点で勝利しましょう!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2015年3月28日 20:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。