最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

日本代表に元新潟所属の選手が5人選出

2015年3月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

今日、日本代表メンバーが発表されましたが、残念ながらアルビからは選出されませんでした。
 
ハリルホジッチ監督が就任してから、アルビは結果を出していないので監督と協会にアピールはできていません。松原は日程がかぶるU-22に選出されているので、さすがに招集はないと思っていました。
 
どちらかというとU-22代表の候補が多いアルビなので、A代表は今後だと思っています。招集歴がある松原はU-22で活躍してもらいましょう。そして武蔵も期待です。二人がリオ五輪予選で活躍してくれたら、A代表入りへアピールとなります。間違いなくハリルホジッチ監督も試合をチェックするはずです。
 
 
アルビからは選出が0人でしたが、日本代表入りした選手の中には元アルビ戦士の名前が
 
高徳、東口、大輔、堅碁、千葉
 
アルビが新人から育てた選手達が代表に選ばれました。(千葉ちゃんは逆輸入の選手ですが)高徳と東口以外の3人はバックアップメンバーですが、代表入りは素晴らしいです。それぞれ移籍をしてしまいましたが、彼らが日本を背負って活躍してくれたら嬉しいですね。
5人ともおめでとう。
 
日本代表+バックアップメンバーに元アルビ戦士が5人も選ばれるのは、アルビの育成が良い証拠ですよね。「日本代表育成クラブ」と今後名乗っても良いと思います。新人のスカウトで使えますね。
堅碁以外は後ろの選手です。守備の人材発掘と育成は素晴らしいものがありますね。攻撃も強くなってくれると嬉しいのですが・・・
 
 
千葉ちゃんといえば、日本代表戦が行われている間に、ナビスコカップ広島戦が28日にあります。広島からは青山敏弘選手、水本裕貴選手が選出されています。また、塩谷司選手と千葉ちゃんがバックアップメンバーです。バックアップメンバーは帯同しないようなので、塩谷選手と千葉ちゃんは他の選手に怪我など離脱がない限りは招集されませんが、主力の2人が離脱することはアルビにとってはチャンスとなりそうですね。
クラブ初の決勝トーナメント進出を目指すためには、広島戦は負けられません。
 
 
次の代表には、アルビからA代表が選ばれるように選手達には活躍してもらいましょう!
そのためには選手達、まずは勝ってくれ!!

スポンサーリンク

 | 2015年3月19日 23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。