最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【ナビスコ杯 FC東京2-1新潟】今季2度目のPK&逆転負け…

2015年3月18日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ナビスコカップ 予選リーグ 第1節

 

3月18日(水)19:00

FC東京 2-1 新潟

 

【得点】

2分 山本 康裕

 

【スタメン】

山崎  指宿

 

 

康裕         加藤

 

 

成岡  レオ

 

 

前野          川口

 

大野  大井

 

 

守田

 

【交代】

72分 指宿 洋史 → ラファエル シルバ

 

83分 加藤 大 → 小泉 慶

 

89分 成岡 翔 → 平松 宗

 

【警告】

69分 指宿 洋史

 

76分 大井 健太郎

 
スタメン6人を入れ替えて臨んだFC東京戦は痛い逆転負けとなりました。
 
これで公式戦3試合勝ちなし。2回目のPK。2回目の逆転負け・・・もうボロボロです。
 
厳しい判定のPKでした。健太郎も「ふざんけなよ」と主審に抗議していましたが、覆らず。相手選手の倒れ方が上手かったのですかね。健太郎の抗議が長かったので2枚目のイエローをもらうのではないかとヒヤヒヤしました。
 
運にも見放されているような気がします。お祓いしましょう。
 
 
開始早々に先制したのはよかったのですが、今のアルビは2点以上いれないと勝てませんね。後半始まってからの中途半端なプレイで嫌な予感がしました。攻撃はまったく迫力がなくなり、全てにおいて遅い。集中しろ!と思っていたら石川選手に決められてしまいます。
成岡が石川選手に付けきれなかったのが問題だと思いますが、マサルももっと早く戻ってくれていたら・・・先制をしたのだから守りを固めてもよかったと思います。中途半端になってしまいました。
 
決定機もありました。もう少し落ち着いてシュートを打ってくれたら・・・ってこれ何回言えばよいのやら・・・
指宿はもう少し落ち着ければゴールが生まれると思うのですが、焦っているような印象を受けます。落ち着いてくれ指宿。
 
控え組でアピールできた選手はいるのでしょうか。おそらく次節も今までどおりのメンバーで臨みそうな気がします。清水戦のメンバーの方がよかったです。
前野の良い守備は目立ちましたが、もう少し攻撃参加をしてもらいたかったですね。連携不足なので仕方がありませんが。
 
マサルが入ってもCKではチャンスが生まれず・・・もうショートコーナーを採用しては?と思ってしまいます。それくらい得点のにおいがしないです。
 
堅守が戻ってくれれば1点を守りきれるのですが、失点が止まりません。守備の見直しも必要だと思います。
 
3試合連続の警告も気になります。昨季フェアプレー賞を受賞したチームとは思えない荒さです。フェアプレーは忘れずにお願いします。
 
 
うーん。未勝利が続くことで選手達に自信がなくなりそうで怖いですね。このままだとズルズル未勝利が続きそうです。
非常によくない流れです。
 
なんとか柏戦で流れを変えましょう。

スポンサーリンク

 | 2015年3月18日 23:25

コメント

  • 当日、試合を観てきました。テレビとは違い、場の雰囲気や全体像が見られて良かったです。ゲ-ムは試合の大まかな流れとしては、アルビが支配していたかな?!と思います。ただし、ゴ-ルを決めて何ぼの世界なので、最後のところで得点に至らなかったという点ではFC東京にいいようにコントロ-ルされていたという見方もあるのかもしれませんが。試合が終わって、悔しい気持ちが湧きませんでした。善戦でしたし「試合には勝っていた」と思います。(勝負に負けましたが・・・)こういう戦いをしていたら、いずれは勝てると思います(もっとも、今度こそは!とかあれよあれよという間にリ-グ戦が終わり、いつの間にかj2落ちなんてならないと良いですが)まさに次節に期待したいです。

    ある吉ちゃん | 2015年3月21日 06:11

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメント&現地観戦の感想をありがとうございます。
     
    負けたことでネガティブな記事となりましたが、リーグ戦の清水戦では善戦していたのでそれほど危機感を覚える必要はないのかもしれません。
    無得点なら問題ですが、康裕が1点奪えていることも良い事ですよね。控え組の川口もアシストを決めましたし。
     
    とにかく1勝をしてくれると気持ち的にも楽になれるので、柏戦はなんとしても勝利したいですね。

    あるびといっしょ | 2015年3月21日 23:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。