最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日はいよいよホーム開幕戦!勝利をめざせ!

2015年3月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

待ちに待ったホーム開幕戦ですが、その前に舞行龍について。
 
舞行龍・・・
 
以前書いた記事のとおり、怪我は「右膝内側側副じん帯損傷 (ないそくふくそくじんたい)」でした。(舞行龍は右膝内側側副靱帯損傷?
 
全治は3~4週間と長いですが、でも先日の日報によれば軽症と書かれていたので、それほど重い怪我ではなく順調に回復中なのでしょう。
舞行龍は焦らず、しっかりと完治してもらいたいです。待っているよ舞行龍!
 
離脱中はCBの控えがかなり不安ですが、健太郎とカズは怪我をしないように、そして退場は絶対にしないようにお願いしたいです。カズは累積警告が怖いので、警告も厳禁で。二人ともアルビの最終ラインを頼みます!
 
 
 
さあ、明日はいよいよホーム開幕戦です!
デンカビッグスワンでは約4ヶ月ぶりのホーム開催となります。長かったですね。
 
対戦相手の清水ですが、ホームでは6連勝中と相性が良いです。しかも5試合で複数得点と得点を奪える相手でもあります。清水は開幕戦で勝利をしているので状態は良いと思いますが、ホームの強さを見せましょう!明日こそ勝利です!そのためにはFW陣はゴールを頼みます!ラファエルは2ゴール以上決めてほしいですね。得点王争いに参加してほしいです。
 
スタメンで気になるのは、右サイドです。開幕からどう修正してくるのか注目しています。代表帰りの武蔵と松原がどう絡むのかも注目ですね。
 
 
気になる天気ですが、試合中は曇りの予報です。ただ、気温が5度しかないので防寒対策は万全にした方が良いです。観戦して風邪をひかないようにご注意を!
 
また、2015シーズンの新チャントも発表されています。試合前までに新チャントを覚えておきましょう。(アルビレックス新潟 2015新チャント(応援歌)
 
 
1stステージ優勝を目指すためには、連敗は絶対にしてはいけません。上位に離されないためにも明日は勝利が必須です!
完敗で終わったアウェイ鳥栖戦のような試合をホームでしてはいけません。明日は笑顔で終われるような試合をお願いしたいです。勝利をめざすために、私達は選手を応援しましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年3月13日 23:52

コメント

  • まず、今季の開幕戦にしては入場者が少ないと思う。新潟経済の低迷でサッカーどころでは無いのか?はたまた、柳下監督のチーム采配に異を唱えるサポーターが多いのか?選手起用に対し疑問が残るのは確かでは?大、川口、成岡、松原等がベンチ入りすら二試合とも出来ない?とは。勝てば官軍でしょう。プロなんだから。そういえば、ワールドカップの得点上位者をチームに迎えて、J2落ちたチームがあったかなぁ。一体どうなってるのかな笶錀

    ある吉ちゃん | 2015年3月15日 01:19

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    入場者数2万人を割ったことは本当に問題ですよね。ガラガラのデンカビッグスワンを見て、今日は本当に開幕戦か?と疑いたくなりました。悪条件が重なった結果だと思いたいです・・・
     
    マサルや松原を起用してほしいのですが、ベンチやベンチ外になるには理由があるのでしょう。2人の奮起に期待しています。ナビスコカップでは控え組にチャンスがくると思うので、そこでアピールをしてもらいたいです。

    あるびといっしょ | 2015年3月16日 20:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。