最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

舞行龍は軽症!順調に回復中

2015年3月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

昨日の日報で舞行龍の怪我についての記事がありましたが、舞行龍は軽症とのことです。
 
記事で驚いたのは舞行龍が試合序盤に痛めていたことです。ジャンプの着地で痛めたものと思っていましたが、実はそれよりも前に痛めていたのですね。交代の場面で、もうダメだと判断したようです。
 
ともあれ軽症で順調に回復しているようなので、復帰は早くなりそうです。本当に良かったです。
 
 
しかし、回復が順調とはいえ、さすがに無理をさせる必要はありません。週末のホーム開幕戦・清水戦はベンチかベンチ外でしょう。完治するまでは慎重にお願いしたいです。無理をしてより重い怪我に繋がったら最悪です。
 
 
清水戦はジュフンも松原もいるので、もしものときは対応ができます。ただ、一つ気になる点が・・・ジュフンですが、U-22韓国代表に選出される可能性があります。まだ発表されていませんが、可能性は高いでしょう。代表選出は嬉しいことですが、アルビにとってはCBの控えがいないことになります。
高聖は怪我で出遅れていたので、試合で起用するのは難しいです。また、まだ2年目なのでまだまだ経験が足りません。
 
うーん。CBの控えが不安ですね・・・
ジュフン&松原が代表で離脱することは分かっていたので、クラブとしても舞行龍の開幕直後の怪我は想定外だったのでしょう。
 
舞行龍の回復具合によりますが、もしかしたら緊急の補強があるかもしれません。レンタル組(竜馬とマグ)の復帰が可能性としては高いと思いますが、JFLは開幕していますし、J3は今週末開幕します。簡単には返してくれないでしょう。
 
復帰はもしものときの保険として、まずは舞行龍の早期回復を祈りつつ、高聖の覚醒に期待します。
高聖、兄達に負けず今年覚醒しちゃえ!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2015年3月12日 07:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。