最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

スポンサーからドコモが撤退…

2015年3月5日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2015シーズンのクラブパートナーが発表されましたが、「コミュニケーションパートナー」である「NTTドコモ 新潟支店」様が枠ごと消えています。
 
2015シーズン クラブパートナー決定のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/sponsor/45073

 
他のカテゴリでも見当たらず、どうやら完全撤退のようです。
 
ドコモといえば、サンクスデーを開催したりドコモブースを設置したりと、イベントを多く開催してくれる素晴らしいスポンサー様でした。ドコモの撤退は非常に痛いですね・・・
ちなみに私はドコモ一筋です。この件でキャリアを換えるつもりはありませんが、アルビのスポンサーがドコモだからと、ドコモを選択しているサポーターも少なからずいると思います。そのためのスポンサーでもありますので。この撤退はドコモにとっても痛いことになりそうです。
 
とはいえ、ドコモ様、今までスポンサーをしてくださり、ありがとうございました。出来れば、また契約してくれると大変助かるのですが・・・ご検討よろしくお願いいたします。
 
 
また、昨季と今季のスポンサーを比較してみて気づきましたが、オフィシャルクラブスポンサーにも動きがありました。
 
「株式会社キタカタ」様がオフィシャルクラブスポンサーからバナースポンサーに
「明治安田生命」様がバナースポンサーからオフィシャルクラブスポンサーに
それぞれ変更されています。
オフィシャル→バナー、バナー→オフィシャルなので、トータルでみると金額的な変化は少なそうです。
 
そして、オフィシャルサプライヤーに「坂井商事」様が追加されていますね。坂井商事様、今季のスーツサプライヤーよろしくお願いします。舞行龍を起用して会社案内を作成してみてはいかがでしょうか。
 
 
撤退や新規もありましたが、やはりドコモの撤退が一番痛手です。
別のキャリアが契約してくれるのでしょうか。広告料収入はクラブの一番の収入源です。新たなスポンサーが見つかることを願います。

スポンサーリンク

 | 2015年3月5日 00:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。