最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

武蔵&松原がU-22日本代表メンバーに選出!!

2015年3月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

リオ五輪一次予選に臨むU-22日本代表メンバーが発表されましたが、新潟からは順当に武蔵と松原が選出されました。
二人ともおめでとう!
 
選出された代表メンバーを見てみると、とくにサプライズはなく今まで招集してきた選手をそのまま選出しています。川口と小泉くんのサプライズも期待していましたが、残念でした。あとは韓国代表としてジュフンが選出されるかどうかですね。
 
気になる招集期間は以下となりました。
 
3月9~11日
3月15~4月2日
 
影響がでる試合が3試合となります。
 
3月18日(水)
 ナビスコカップ 第1節 vs FC東京
3月22日(日)
 J1 1st 第3節 vs 柏
3月28日(土)
 ナビスコカップ 第2節 vs広島
 
 
意外と長期招集でした。不在は痛いですが、日本を背負って戦う代表戦での経験は非常に貴重です。
不在の3試合は残りのメンバーで戦いましょう!選ばれなかった川口と小泉くんにとっては最大のアピールの場になりそうです。
 
松原はスタメンの可能性が高いと思いますが、武蔵は海外組の久保選手と南野選手と戦わなければなりません。久保選手と南野選手は条件付招集のようで、それぞれ2試合限定の出場とのことです。
 
U-22海外組は条件付き帯同…久保は3試合中2試合、南野は最初の2試合のみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00368477-gekisaka-socc

 
さらに遅れて合流するようなので、武蔵はそれまでにスタメン奪取にむけて手倉森監督にアピールですね。
 
 
二人には活躍をしてもらって、一次予選突破を決めてもらいましょう!リオ五輪の切符は絶対にゲットです。中1日で3試合という地獄の過密日程となっているので、怪我だけは気をつけてもらいたいです。
地上波でも放送される注目試合です。武蔵はゴールを決めてくれよ!

スポンサーリンク

 | 2015年3月3日 20:15

コメント

  • 松原をU代表に送り出しても、川口、小泉がいますね。大野も控えているし。
    今年は飛躍の年にしたいですよね。ビックスワンに四万人以上、集めましょう笶暦ク輀
    まあ、景気がさほど良くは無いですがね。

    ある吉ちゃん | 2015年3月3日 21:08

  • >ある吉ちゃん さん
     
    いつもコメントありがとうございます。
     
    少数精鋭なので決して選手層は厚いわけではありませんが、意図的にマルチプレイヤーを多く集めているので選手層が厚く見えますよね。
    川口はチャンスをいかしてほしいです。ただ、前目のポジションで才能を開花させつつあるので、右SBは別の選手が入るのも面白いと思います。
     
    開幕が迫ってきましたね。今年は飛躍の年にしましょう!!

    あるびといっしょ | 2015年3月5日 00:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。