最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

明日、U-22日本代表メンバー発表!武蔵、松原、川口、小泉が候補

2015年3月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

明日、リオ五輪一次予選に臨むU-22日本代表メンバー23人が発表されます。
 
すでに50人の予備登録メンバーが発表されていますが、新潟からは以下の4人が登録されています。
 
鈴木武蔵
松原健
川口尚紀
小泉慶
 
 
ちなみに新潟は4人予備登録されていますが、3人以上登録されているクラブは以下、7クラブだけです。
 
4人
 新潟
 柏
 FC東京
 清水
3人
 鹿島
 広島
 福岡
 
こうやってまとめてみると、新潟にはリオ五輪の候補が多いことがわかります。武蔵ら選手達が活躍すれば、来年は五輪効果で入場者数増に期待できそうですね。
 
 
少数精鋭のアルビなので、もし全員招集されるような事態になれば戦力ダウンは必須です。とくに右SBがピンチとなりそうです・・・。と心配してしまいますが、各クラブの招集人数の上限は決まっていると思います。2~3人ではないでしょうか。
は!そういえばジュフンがいましたね。年齢的に韓国代表に選出される可能性は大です。もしジュフンが選出された場合はさらに1人離脱することになります。相当な戦力ダウンになりそうです。
 
招集期間はまだ発表されていませんが、大会の開催期間が3月23~31日の9日間とのことなので、影響する試合はナビスコカップの1試合となりそうです。22日のリーグ戦・第3節が微妙ですが、初戦が27日なので23日始動でも問題ないでしょう。
 
 
リーグ戦やナビスコカップがなければ全員選出してもらいたいのですが、今季はタイトルを獲りたいので、ナビスコカップも全力で挑みたいです。代表とクラブの両立・・・難しいですね。
 
はたして新潟から何人選出されるのか。明日の発表は注目です!
 
 
それにしてもU-23選手権の試合スケジュール・・・
 
3月27日 日本vsマカオ
3月29日 日本vsベトナム
3月31日 日本vsマレーシア
 
中1日で3試合・・・地獄の過密日程ですね。怪我だけは勘弁です。

スポンサーリンク

 | 2015年3月2日 23:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。