最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

小泉慶がU-22日本代表予備登録メンバーに選出!

2015年2月26日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

本日、日本サッカー協会がリオ五輪アジア1次予選に臨む、予備登録メンバー50人を発表しました。
新潟からは武蔵、松原、川口、小泉の4名が選出されています。
 
 
常連の武蔵&松原のメンバー入りは当然ですが、川口が残りました!
いやーよかった。攻撃的なポジションで才能を開花させつつある川口ですが、代表に復帰できればさらに一皮剥けるでしょう。本人も嬉しいでしょうね。
 
そして、川口以上に驚いたのが小泉くんの選出です。
 
世代別代表歴がない小泉くんですが、なんと飛び級でメンバー入りとなりました。昨年はAFC U-19選手権に選出されなかったので、非常に残念でしたが、より大きな大会の予備登録メンバーに選ばれたのは喜ばしいことです。
ようやく協会が小泉くんの存在に気づいたようです。遅いぞ協会!
 
予備登録メンバーに川口、小泉くんが入ったとはいえ、各チームの招集上限は決まっていると思うので、二人の最終登録メンバー入りは正直難しいと思います。川口はしばらく招集されていないのと、小泉くんは世代別代表歴がないことを考えても難しいと言えます。
しかし、二人を協会が注目していることがわかりました。今季リーグ戦やカップ戦で活躍すれば、次の最終予選やリオ五輪の本大会メンバー入りも目指せます。まずは新潟で活躍してもらいましょう。でも、もしかしたらサプライズ選出があるかも?
 
 
最終登録メンバー発表は3月3日(火)です!
新潟から誰が選出されるのか、注目しましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年2月26日 22:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。