最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

川崎Fに6-5勝利!マサルがブレイクの予感(動画あり)

2015年2月22日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

練習試合 2月21日(土)12:00

 

等々力陸上競技場

 

45分×4

新潟 6-5 川崎F

 

1本目:5-0

 

2本目:0-5

 

3本目:1-0

 

4本目:0-0

 

【得点】

1本目05分 鈴木 武蔵

 

1本目06分 加藤 大

 

1本目23分 指宿 洋史

 

1本目28分 加藤 大

 

1本目36分 成岡

 

3本目34分 田中 達也

 
ゴールラッシュとなった練習試合、現地観戦したかった・・・
 
両チームともサブメンバーで臨んだ1試合目(1,2本目)は5-5と打ち合いになりました。2本目の大量失点はどうやらU-18の選手と交代してからのようなので、川崎Fに上手く突かれた形でしょうか。
 
主力で臨んだ2試合目(3,4本目)は1-0。
達也のゴールで見事勝利となりました。あのJ屈指の攻撃力を誇る川崎Fを無得点に抑えた守備陣には拍手です。なかでも守田がスーパーセーブでピンチを救ったようなので、やはり守田は神です。
 
1試合目に出場したマサルは、ボランチの出場でした。ボランチで2ゴールです。素晴らしい!
大活躍だったマサルは今季ブレイクの予感です。ポジションは中盤ならどこでもできますし、愛媛の武者修行のおかげで得点力も備わっています。2列目やボランチでスタメン奪取も狙えそうです。新人のときから応援している選手なので、是非今季ブレイクしてほしいです。頑張れマサル!
 
 
大量得点もあれば大量失点もあった1試合目。課題が出てよかったのではないでしょうか。主力組で臨んだ2試合目は1-0で勝利をしているので、こちらは開幕に向けて自信に繋がる結果になったと思います。
 
課題が出て結果も出した。
充実の練習試合と言えそうです。
 
それにしても練習試合に観客が約7000人とは!無料とはいえ、ナビスコカップ並に動員しています。両サポーターともに注目していた試合ということですよね。たくさんのゴールが生まれましたし、試合観戦者は満足ではないでしょうか。本当にうらやましい。
 
youtubeにゴールシーンの動画があったので載せておきます。(新潟の得点シーンのみ)
 
1、2点目(武蔵、マサル)

 
3点目(指宿)

 
4点目(マサル)

 
5点目(成岡)

 
6点目(達也)

 
 
成岡のスーパーミドル!これは現地で見たかったです。リーグ戦でも披露してもらいましょう!

スポンサーリンク

 | 2015年2月22日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。