最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ヤンツーさんがFW陣に喝

2015年2月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

大量得点で大勝した昨日の静岡産業大戦ですが、ヤンツーさんが無得点に終わった1,2本目についてFW陣にコメントをしています。
 
スポニチ新潟版より一部引用
 
柳下監督 FW陣に喝
 
「前の人間が一番、大事。そこでしっかりプレーできないと、チームとしていいプレーは生まれない」
 
「チームとしてやってほしいことは、昨年から言い続けている。あとは、できるかどうか。できないなら、(キャンプの)残り3つの練習試合に出られないかもしれない」

 
 
“練習試合に出られないかもしれない”
 
これは厳しいコメントです。誰だと名指しはしていませんが、1,2本目についてのコメントなので、FWは武蔵か山崎の二人です。「昨年から…」と語っているので、おそらく武蔵に対するコメントでしょうか。
昨日の試合観戦者も武蔵がチャンスを潰していたと言っているので、ヤンツーさんが苦言を呈したのかもしれません。
 
今キャンプの練習試合では、武蔵を積極的に起用していることからも、相当期待している選手だと思います。また、PSMでも先発起用されたことからも期待度が高いことがわかります。でも結果がついてこないので「そろそろ厳しいよ」というメッセージでしょうか。
 
エース候補として今季の武蔵には期待しているので、川崎F戦では活躍してゴールを量産してもらいましょう!
 
 
ヤンツーさんらしい厳しいコメントですが、選手に危機感を持ってもらって奮起を促すのが狙いです。こういう厳しいコメントをすることで、FW陣だけではなく選手全員に奮起を促すことにも繋がります。ヤンツーさんがよく利用する手です。
 
活を入れられたFW陣の奮起に期待です。

スポンサーリンク

 | 2015年2月19日 23:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。