最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

酒井高徳がブンデスリーガ初ゴール!

2015年2月15日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

亜土夢に続いて、今度は高徳がブンデスリーガ初ゴールを決めました!高徳おめでとう!!
 
ホッフェンハイム 2-1 VfBシュツットガルト
得点
39分 酒井 高徳

 
ホッフェンハイムはジンスが所属しています。※ここ重要です。
 
ゴール映像を見てみましたが、以下の流れのようです。
 
左FKのこぼれ玉を高徳が拾う→左足でシュート→ジンスが体でブロック→こぼれ玉を今度は右足で振りぬく!→相手DFに当たりコースが変わってゴール
 
yahoo!のスポーツナビにハイライト動画があるので、見たい方はどうぞ。
 
ホッフェンハイム 2ー1 シュトゥットガルト: 酒井高徳がブンデスリーガで初ゴール!
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/27711

 
 
得点シーンはジンスとのマッチアップで生まれたゴールです。高徳vsジンス・・・最高ですね。また、ゴール後の高徳の喜ぶ姿が良いですね。本当に嬉しそうです。
 
高徳は嬉しいリーグ戦初得点ですが、残念ながらチームは敗れています。シュツットガルトは現在最下位で降格のピンチです。2部所属の高徳なんて勘弁です。降格は絶対阻止しなくてはなりません。
高徳、活躍して苦しいチームを救え!
 
 
昨日は武蔵がU-22でバースデーゴールを決めましたし、松原も少し早いですがバースデーアシスト?を記録しました。
 
亜土夢ゴール! 武蔵ゴール! 高徳ゴール!
 
アルビサポ歓喜の週末ですね。
 
 
さあ今度はトップチームの番です。亜土夢と高徳が決めたのです。トップチームも活躍をしてもらわなくてはなりません。
U-22のシンガポール戦では、武蔵は多くのシュートを打つも、やはり最後の精度が課題でした。開幕までに猛練習してもらいましょう。松原はあと少しでゴールが奪えそうな予感です。ポスト直撃のシュートは惜しかったですね。二人とも静岡キャンプに合流しましたし、代表で学んだことをチームに生かしてほしいです。
静岡キャンプでは決定力不足解消を!お願いします。
 
 
最後にもう一度、高徳おめでとう!

スポンサーリンク

 | 2015年2月15日 22:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。