最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

亜土夢はヘルシンキでも背番号10番!試合でさっそく得点も

2015年2月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

HJKヘルシンキでの亜土夢の背番号は10番に決まりました。
 
以下、ヘルシンキの公式動画より

 
外国人選手として10番を背負うのです。亜土夢には活躍をしてもらわなくては!
それにしてもコメントがw決意をもって渡ったのだから、もっとコメントをしてくれないと。
 
加入したばかりの亜土夢ですが、さっそく試合でゴールを決めたようです。
 
試合動画(亜土夢の得点シーンは7:40頃~)

 
得点は90+2分。後半アディショナルタイムの追加点です。
記念すべき1ゴール目はヘディングのゴール!ファーにうまく詰めました。ナイスゴール亜土夢。
 
亜土夢のポジションに注目してみるとトップ下で出場しているようです。ヘルシンキでは司令塔として活躍するようになるのでしょうか。積極的にシュートを打っていますが精度は・・・亜土夢の課題ですよね。海外で改善してくれよ亜土夢。
 
また、試合会場ですが、これは室内競技場(練習場?)ですかね。このような練習場がアルビにもあれば、冬場でも練習できますよね。ただ人工芝だと思うので、亜土夢が怪我をしないか心配をしてしまいますが・・・
 
 
ヘルシンキがyoutubeに公式アカウントを持っていることがわかったので、今後はこのチャンネルで亜土夢の活躍が見られそうです。今後も亜土夢の放送をお願いします。
 
亜土夢が元気に活躍していることがわかったので、よかったです。今後も亜土夢の活躍を応援しています。

スポンサーリンク

 | 2015年2月14日 19:36

コメント

  • アトム選手はヘルシンキでも10番ですか!相当期待されているのでしょうね!これからのアトム選手の活躍をおうえんしたいとおもいます!
    いやーしかしアトム選手のゴールした時のアナウンスがw
    「タナカアトム」
    ってめっちゃかたことでしたねw
    まぁしょうがないかw

    まんぼう | 2015年2月14日 23:32

  • >まんぼう さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    亜土夢のゴールは嬉しいです。各メディアでも報道されていますが、この試合は練習試合ではなくカップ戦です。(試合会場はとても公式戦会場だとは思えませんが・・・)つまりデビュー戦で初ゴールということになります。なかなか凄いことをやったものです。
     
    試合の実況者が「タナカアトム」という言葉を覚えてくれただけでも嬉しいですね。
    フィンランドでは、現地人に「日本人のサッカー選手といえば?」の問いに「タナカアトム」と答えてもらえるくらい、有名になってもらいたいものです。
     
    今後も亜土夢を応援していきましょう!

    あるびといっしょ | 2015年2月15日 22:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。