最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

アギーレ監督解任…気になる後任監督

2015年2月3日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

やはり解任ですか・・・
協会は告発の受理が確認できたら見解を述べる、なんて言っていましたが契約解除が答えでした。
 
 
うーん。残念です。もっと見たかったですね。Jリーグから積極的に召集するなど国内を見てくれている監督だっただけに残念です。それに代表のサッカーは見ていて面白かったです。采配も的中していましたし、アジアカップを逃したものの監督の評価は高かったはずです。
告発による代表の影響を考えれば解任はやむなしですが、良い監督だっただけに・・・アギーレ監督、短い間でしたがお疲れ様でした。
 
グレーの監督を連れてきた協会責任者の処分は確実でしょう。日本サッカー協会が刷新されるかもしれませんね。
 
 
気になるのは後任監督です。Jの監督が狙われるかもしれないと危惧していましたが、霜田正浩技術委員長が否定していました。
 

現職Jリーグ監督からの引き抜きは否定 アギーレ後任監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000076-dal-socc
 
同委員長は解任したアギーレ監督の後任について「リストアップはこれから」とした上で、「今日の技術委員会で現在、Jリーグでやっている監督に声を掛けることはしないことを決めた」と、現職のJリーグ監督からの引き抜きは否定した。

 
当たり前ですよね。すでに全Jクラブは始動していますし、今から監督が引き抜かれたら痛いなんてもんじゃありません。それに選手達にも影響します。
一先ず「ヤンツージャパン」の心配はなさそうです。
 
Jリーグは始動、欧州は移籍ウインドウが閉まり終盤戦へ・・・後任監督を今の時期に獲得できるかと言われたら難しいでしょう。誰でも良いというわけにもいきませんし。欧州主要リーグの閉幕を待ってから動いた方がよさそうです。
それまで手倉森代行監督でも問題ないと思いますけどね。しかし手倉森監督はU-21との掛け持ちになってしまうので、A代表はフリーの城福さんでも良いです。城福さんは世代別代表の監督経験者なので適任だと思うのですが。というより個人的に見てみたいです。
 
 
これから日本のサッカー界は賑やかになりそうです。
メディアにはJリーグが開幕するので、Jリーグに集中してもらいたいのですが、後任監督の話題に持っていかれそうです。やべっちFCの「デジっちが行く!」とかやっている場合ではなくなるかもしれません。
 
 
松原、また1からのアピールになるけど頑張れ!

スポンサーリンク

 | 2015年2月3日 22:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。