最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

2015シーズン、初の練習試合は1-2の逆転負け…

2015年1月31日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2015 高知キャンプ 練習試合 1月31日(土)10:30

新潟 1-2 高知大学

 

【得点】

前半34分 田中 達也

 
なんとも言えないスタートですが、蓄積された筋肉疲労やスタミナを消耗した状態でのテストマッチです。動きが悪いのは当然でしょう。新メンバーも加わっていますし連携不足もあると思います。キャンプ前半の練習試合は、結果より内容を求める方が重要です。課題が出たほうが良いでしょう。
ということで、気にしないようにします。
 
気になる出場メンバーですが、現地観戦者によると以下のようです。
 
■前半

達也  山崎

 

 

武蔵         康裕

 

 

成岡  レオ

 

 

U-18          川口

 

大野  舞行龍

 

 

守田

 
FWがドリブラー二人です。これはリーグ戦でも見てみたいですね。得点は達也の1ゴールのみでしたが、ミドルシュートを決めたようです。
2列目ですが、武蔵が左SHに入りました。いろいろなポジションを経験することは勉強になるので、良い試みかもしれません。さらに試合中に山崎選手が移るなど、2列目は模索中のようです。
 
成岡はFWかSHで出場するものと思っていましたが、ボランチでした。ボランチはレオ&小林で固定されているので、競争を生むためには成岡のボランチ復帰も面白いと思います。
 
 
■後半

平松  指宿

 

 

前野         加藤

 

 

小泉  小林

 

 

コルテス          松原

 

大井  高聖

 

 

黒河

 
 
期待のブラジル人DFコルテースが左SBに入りました。そして前野がSHに。途中ポジションを入れ替えたようですが、期待している二人なので、早くフィットしてほしいですね。
 
このメンバーで2失点して逆転負けしています・・・得点も0。守備陣と攻撃陣は反省でしょう。左サイドが新メンバーになっているので、ここの連携不足が改善されれば得点に繋がるようになると思います。
 
観戦者によると平松くんの調子が良いようです。昨日のスポニチも取り上げていましたし、大卒1年目でスタメン争いに加わるかもしれませんね。今後が楽しみな選手です。岡山とのプレシーズンマッチでは是非出場してほしいですね。初ゴールするかも?
 
問題はラファエルが出遅れていることでしょうか。この試合では参加せずインターバル走を繰り返していたとか。今キャンプは通常より早いペースで進行していますが、ラファエルは体が追いついていないのでしょう。初めて参加するキャンプなので仕方がない面もありますが、次の練習試合までには間に合ってほしいですね。頼むよ新10番!
 
 
初試合は負けましたが、新加入選手達をテストできましたし、今後に繋がる有意義な練習試合にはなったのではないでしょうか。
選手達、高知キャンプ1週目お疲れ様でした。

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2015年1月31日 20:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。