最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

元ブラジル代表DFコルテースが加入!

2015年1月20日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

こんなにも早く決まるとは!
ようこそコルテース選手!
 
元ブラジル代表をよく獲得できましたよね。肩書きだけでも期待値が上がります。
 
選手情報を整理します。
 
本名:ブルーノ・コルテース・バルボサ
・DF
・27歳
・178cm / 76kg
・元ブラジル代表(キャップ1)
・左利きで本職は左SB。SHもこなすサイドプレイヤー
・ドレッドヘアが特徴
 
コルテース選手のプレイ動画

 

 
抜群のスピードとドリブルの技術が高いことがわかります。髪型が似ているからか、なんだかホージェルに似ていますね。
山崎も加入しましたし、達也を含めれば3人のドリブラーがいることになります。今季はドリブルで仕掛けて局面を打開するプレイが見られるかもしれませんね。
 
Wikipediaによると得点はサンパウロの2ゴールのみなので、得点力は高くないようです。これはSBとしての出場が多いことが要因かもしれません。SHとして出場するようになれば得点も増えるでしょう。どちらで起用するのか注目ですね。
 
コルテースという登録名になりましたが、調べてみると「ブルーノ・コルテス」の名前でよく知られている選手のようです。
こんな記事を見つけました。
 
人気急上昇ブルーノ・コルテス
http://web.gekisaka.jp/column/detail/?2733-3280-cm

 
コルテースのことを知るには良い記事でした。地域リーグからスタートした苦労人なのですね。そこからセレソンまで上り詰めるとは。一読の価値ありです。
 
 
補強ポイントの左SHとSBに見事合致する補強です。例え主力が退団してもそれを補う補強をしました。やはり今オフの強化部の本気度はいつもと違います。(本音を言えば亜土夢がいてコルテース選手が加わるのが最高でしたが)
 
嬉しい一方、心配するのはお金です。完全移籍で獲得した選手もいますし、コルテース選手の契約はわかりませんが、元ブラジル代表ともなればかなり高額でしょう。予算的にかなり頑張ったと思われます。なんとしても今季結果を出さないといけませんね。
 
 
さあ、これで役者は揃いました!
十分上位を狙える選手が揃っています。あとは監督の腕の見せ所ですね!
 
ACL&タイトル獲得へ!!
今季は本当に勝負の年です!
 
 
そして今日は嬉しい知らせがもう一つ。
武蔵おめでとう!髪を金髪に染めましたし、今季は覚醒の予感です。応援しているぞ!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2015年1月20日 21:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。