最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ホーム開幕戦は清水に決定!

2015年1月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

Jリーグより開幕カードが発表されました。
 
第1節 3月7日(土)
 
 鳥栖 vs 新潟
 
第2節 3月14日(土)
 
 新潟 vs 清水

 
 
昨季は清水戦で35,533人と2014シーズンの最高入場者数を記録しました。ホーム開幕戦の清水戦では3万人越目指したいですね。(ちなみに昨季のホーム開幕戦・G大阪戦は22,931人です)
 
鳥栖と清水は現在相性がよいです。
 
対鳥栖 4連勝中
対清水 ホーム5連勝中(ナビスコ杯を含めると6連勝中)
 
これは・・・開幕連勝スタートも狙えますよ!
 
 
鳥栖の今オフを調べてみると、主力の慰留に成功しているようです。移籍報道が多かったので、ごっそり抜けると思っていましたが、主力で抜けて痛いのは安田理大選手くらいでしょうか。戦力の維持に成功した鳥栖は来季もやっかいな相手となりそうです。
 
ポイントとなるのは、監督交代がどう影響するかですよね。まだチームが完成していない時に戦えるので有利である一方、戦術が分からないのでスカウティングが難しくもなります。
 
決して楽な相手ではなく、厳しい戦いが待っていそうです。
アウェイ開幕戦ですが、来季は勝負の年です。勝たなければなりません!
 
 
清水の主力流出は高木俊幸選手、吉田豊選手でしょうか。主力が2人移籍しているので痛手だとは思います。監督は続投なので監督の手腕が試される年になりそうですね。
また、J1のオレンジダービーは新潟と清水の2クラブだけになってしまったので、貴重なダービーとなります。
 
 
開幕カードが決まったことで、開幕が近づいてきた感じがしますね。
開幕まで約2ヶ月
始動日まであと3日間
 
始動日が近づいていますが、契約更新最後の一人、レオは明日発表でしょうか?
フロントさん、発表を待っています。そして神田部長、サプライズ補強も待っています。

スポンサーリンク

 | 2015年1月14日 23:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。