最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

亜土夢の後釜補強は厳しい状況に…

2015年1月14日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

日報にもスポニチ新潟版にも亜土夢の報道が載りました。
 
↓はスポニチです。
 
新潟 痛すぎる田中亜土夢の穴…「この時期は動きようがない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000095-spnannex-socc

 
>新たな選手獲得については「この時期は(選手補強の)動きようがない。痛い」とチームの戦力への影響も口にした。
 
 
おぉ・・・なんてことだ・・・
交渉が難航しているので、同時進行で後釜探しをしていると思っていましたが、まさか後手に回っていたとは・・・
亜土夢の移籍は本当に痛手となりました。もう新シーズン不安です。
 
ただ、決して亜土夢が悪かったわけではありません。報道によると亜土夢は近年1年契約を結ぶなど、移籍を示唆しています。昨季終了後に退団を申し出ているわけなので、クラブとしては慰留しつつも、もしもの時に備え、後釜探しをすればよかったわけです。
 
しかし、後手に回り間に合わなかったと・・・ちょっと神田部長・・・
強化部としてそれはどうなの?と思いますが、予算が限られているクラブなので、仕方がない面もあります。赤字は絶対に出せませんからね。それに少数精鋭で臨むと明言しているので、無闇に選手を増やすことはできません。・・・それにしても困りましたね。
 
また、亜土夢は移籍先が決まっていないことも判明しました。本当に移籍先は見つかるのでしょうか。
海外の意思が固いのであれば、「海外移籍は0円」という契約オプションをつけて、新潟に残ってプレイした方が良いと思うのですが・・・新潟を代表する選手にまで成長した亜土夢のことです。本人からオプションを付けてくれと言われたら、フロントも考えるでしょう。あとは海外に強い代理人と契約すれば、1部は難しくても移籍先は見つかると思うのです。
 
退路を断ち人生を賭けて挑戦する亜土夢・・・。本当に良い移籍先が見つかることを願います。
 
 
神田部長、難しくても亜土夢の後釜探しをお願いします。
岡本も移籍したのでSHは2人退団したことになります。成岡に康裕、マサル、小泉、川口、新加入の山崎と選手はいますが、亜土夢の退団による戦力ダウンは否めません。選手を補強すれば競争が激化します。国内は難しいことはわかっているので、外国人枠を使っても良いですよ?
 
始動直前に補強ポイントが浮上ですね。
『急募 求むMF!』

スポンサーリンク

 | 2015年1月14日 01:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。