最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

田中亜土夢がまさかの退団…

2015年1月12日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

契約更新のお知らせだと思って開いたメールには「退団」の文字が・・・
 
寝耳に水です。これはキツイ・・・
 
昨季、亜土夢は海外挑戦をしていましたが、やはり夢を追いかけたいのですね・・・
でも退団ということはオファーはまだ来ていないと思われます。今後海外に渡り練習参加をするなどして、移籍先を探すのでしょう。果たして受け入れてくれるクラブはあるのか・・・
 
移籍先がどこかの国の2部などになったとしたら、非常に残念です。亜土夢にはもっと高いレベルでプレイしてほしいと願っています。難しい海外挑戦ですが、それでも厳しい道を選択した亜土夢・・・応援はしますが、正直賛成はできないです。
 
せっかく10番を背負ったのに、たった1年で脱ぐことになりました。亜土夢には勲さんのミスターアルビレックスを継ぐ選手として期待していたのに。非常に残念です。
 
 
亜土夢との交渉が難航していたことがわかったので、フロントは同時進行で後釜探しはしていたでしょう。国内の選手は去就が続々と決まっているので外国人でしょうか。亜土夢の代わりは大変です。新潟のサッカーを理解している選手の退団は、アルビにとって非常に大きな損失となります。ヤンツーさんも頭を抱えているでしょうね。
 
亜土夢&康裕で来季は安心していたのに・・・なんてことだ。亜土夢のチャントももう歌えないなんて・・・
 
海外へ行くからにはトップリーグのクラブへ行ってくれ亜土夢!
そして、海外で活躍して帰ってくるときは新潟でお願いします。
 
 
今オフのストーブリーグは順調でしたが、順調すぎるが故に、何か嫌な予感もしていました。まさか亜土夢が退団するとは・・・
 
勲さんに亜土夢まで退団。新潟を古くから知る選手がいなくなってしまいました。
二人の退団を受け入れるのには、時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

 | 2015年1月12日 20:38

コメント

  • 中学生の戯言ですがお許しください。
    まさか新潟を象徴する10番が引退だなんて…亜土夢選手がいたからこそあの2012シーズンの奇跡の残留も、2013シーズン後半の大躍進もあったのかと…
    自分も亜土夢選手と同じポジションで、僕のチャントも亜土夢選手のチャントを真似しているんです…
    もうあのビックスワンで亜土夢選手の応援歌が聞けないなんて……
    ショックが強いですが、亜土夢選手には海外で活躍してもらって、また新潟に帰ってきてくれることを祈っています!
    長文失礼いたしました。

    マンボウ | 2015年1月13日 18:38

  • >マンボウ さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    中学生プレイヤーですか。頑張って練習して将来は是非、新潟に加入してくださいね!応援しています!
     
    いつになるかはわかりませんが、亜土夢は帰ってきてくれるでしょう。でも、海外を選択したのです。中途半端で帰ってきては困るので、なんとしても海外で実績を残してほしいです。

    あるびといっしょ | 2015年1月14日 23:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。