最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

松原健が完全移籍加入!

2015年1月6日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

勲さんショックを引きずってはいますが、松原の完全移籍は嬉しいです。
 
ラスト数戦はベンチだったので、もしかしたら契約絡みでベンチなのかと考えましたが、それは違ったようです。
 
松原、新潟入りを決断してくれてありがとう!
 
 
それにしても驚いたのは、松原が契約最終年だったということです。
 
>松原の期限付き移籍期間は今月31日までだが、同時に大分との契約も切れるため、新潟が完全移籍での獲得に動いていた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/05/kiji/K20150105009576280.html
 
 
大分は契約更新をして期限付き移籍をしたのではないのですね。意外です。これでは0円移籍の片道切符になってしまいます。
大分としては、日本代表に選出されるほどの活躍は想定外だったのかもしれません。2013シーズンは出場機会が少なかったので、そう思っても不思議ではないですが、それにしても将来性のある選手を契約更新しないで期限付き移籍させるとは・・・
 
 
嬉しいことに移籍金は0円となりましたが、育成費(トレーニングコンペンセーション)は発生します。
松原は大分ユースから大分の下部組織に所属しているので、15歳から育成費が発生します。
 
大分U-18 3年間
大分 3年間
新潟 1年間
 
合計7年分の育成費が掛かります。1年につき800万円補償しなければならないので、
 
7年 × 800万円 = 5600万円
 
松原を獲得するのに掛かった金額は5600万円ということになります。(契約により新潟へ期限付き移籍している1年間は、請求権がないかもしれません)
移籍金は掛からなくても十分高額ですが、将来性を考えれば納得の金額です。日本代表というネームバリューもあります。
 
 
大分さんは苦渋の決断だったと思いますが、感謝ですね。
大分サポも期待している選手だと思います。日本代表の常連になれるように、松原には頑張ってもらわなくては!代表で活躍すれば、地元大分への恩返しとなるはずです。
 
 
松原、2015シーズンもよろしく!!ACL出場権を獲得しよう!

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2015年1月6日 00:45

コメント

  • 松原選手の完全獲得に育成費があるんですか。移籍ってやはり、お金がかかるんですね。いよいよ、今季も始動しましたね。武蔵はドイツで入団テスト中とか(新潟で実績挙げてからでも遅くないと思いますが)。とにかく今季は、攻守ともにグレードアップしたアルビレックスであって欲しいです。鳥栖に負けない位。

    ある吉ちゃん | 2015年1月6日 05:50

  • >ある吉ちゃん さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    育成費を請求するかどうかは移籍元が判断するのですが、大分もお金に困っているクラブなので請求すると思います。
     
    今オフの本気度は本当にすごいです。毎年主力が流出していたのが嘘のように、今のところ補強も主力の残留も好調です。
    新シーズンは期待しています。

    あるびといっしょ | 2015年1月6日 22:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。