最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

来年の激励会は、ぜひ朱鷺メッセで

2015年1月4日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

私は参加予定はありませんでしたが、激励会のチケットが即日完売となったようです。
完売が続いているので、次はより多くの収容を見込める場所に、変更した方がよいのかもしれません。
 
候補は朱鷺メッセでしょうか。料金が気になったので調べてみました。
まずは、今回激励会が行われる、新潟県民会館大ホールの施設利用料から。
 
新潟県民会館 大ホール
休日・午後利用 196,880円

 
約20万円掛かります。
 
次に朱鷺メッセです。県民会館の大ホールより多くの客を入れるとなると、最大1万人収容の展示ホールが候補となりそうです。
 
朱鷺メッセ 展示ホール
休日・午後利用 約35万~96万円
※冬季料金

 
ホールの利用面積で料金が分かれていて、全面利用が約96万円、3分の2が約64万円、3分の1が約35万円となります。さすがに1万人が激励会にはこないので、3000人くらい見込むのであれば、3分の1もしくは3分の2の利用で収まりそうです。
 
3分の2で64万円。県民会館と比較すると3倍と跳ね上がりますが、チケットが完売すればよいので無理な話ではないと思います。
 
県民会館のチケット売上は、客単価1,800円と仮定すると約300万円となります。平ちゃんや選手へのギャラ、スタッフなど人件費や経費が掛かりますが、利益は出るでしょう。朱鷺メッセでもチケットが完売すれば540万円(3000人計算)になり、施設利用料を払っても利益が出るはずです。クラブにとって貴重な収入源に繋がります。
 
後援会だけではなく、より多くのサポーターに参加してもらう為にも、朱鷺メッセ開催は検討しても良いのではないでしょうか。
 
 
・・・
話題になっていますが、激励会のチケットがヤフオクで転売されていました・・・立派なダフ屋行為です。(現在は出品を中止しているようです)
後援会の先行販売で完売したので、クラブはすぐに把握できるのに・・・なかなか度胸のある方が後援会にいるようです。
 
 
それにしても激励会がプレミアチケットになるとは・・・つまり見たい人が多くいるということですよね。
やはり来年は会場の変更も視野に入れないと。

スポンサーリンク

人気記事

まだデータがありません。

 | 2015年1月4日 20:36

コメント

  • 今日鹿島神宮に初詣に行って最終戦の御礼と今年のリーグ戦のホーム&アウェイのアルビレックス2連勝宣言してきました。そういえば、2012年の激励会は朱鷺メッセでしたかね。行きました!
    ここ数年は後援会の方しか行けないので同感です!

    じぇじぇじぇ | 2015年1月4日 21:10

  • >じぇじぇじぇ さん
     
    コメントありがとうございます。
     
    おぉ~鹿島神宮で初詣ですか。私はまだ初詣に行っていないので早く行かなくては。アルビの祈願も忘れずにします。
     
    激励会は完売が続いているので、フロントも検討してくれると良いのですが。

    あるびといっしょ | 2015年1月5日 22:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。