最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

開志JSCが全国初勝利!

2015年1月2日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

第93回 全国高校サッカー選手権大会 第2回戦
 
宇治山田商業 2-3 開志JSC
 
得点者
1分 石塚 功志
11分 染野 伸也
63分 高橋 颯人

 
 
JAPANサッカーカレッジの高等部である、開志JSCが全国高校サッカー選手権大会で初勝利をあげました!!開志JSC、おめでとう!
 
開始1分の先制ゴールに圧巻のFK弾!!初出場の舞台で見事な勝利を収めました。2失点してヒヤヒヤしましたがw
 
試合ハイライト動画は日テレの公式サイトにあります。
 
大会速報 -二回戦-
http://www.ntv.co.jp/soc/soc93/report/second.html

 
 
開志学園というと、新潟U-18(ユース)が通う高校という認識でしたが、新潟県代表として全国に挑戦できる力を持った高校でもあるのですね。
 
テレビで紹介していましたが、在籍する生徒は全国のクラブユースから漏れた選手たちとのことです。それでもプロを目指す彼らに、最高の施設&学び場を提供するのがこの学校というわけです。生徒たちはユースには漏れたとしても、プロを目指す学生達です。向上心は強く、日々練習を怠らず成長しています。
創部から10年目、ついに掴んだ全国高校サッカー選手権のキップ。応援したくなります。
 
開志が目指す生徒のキャリアプランでは、ゴールはもちろんプロ選手。つまり「アルビレックス新潟」です。
アルビの直接の下部組織ではありませんが、グループとして見れば、下部組織の一部と言っても良いのかもしれません。
 
全国高校サッカー選手権で良い成績を収め、全国にアピールができれば、知名度が飛躍的に上がります。開志の躍進はアルビにとってもチャンスです。全国のクラブから発掘されなかった金の卵を、集めるためにも開志を応援しましょう!
良い選手が発掘できれば、新潟U-18に昇格やトップチームとの契約もあるかも?
新潟U-18をさらに強くするためにも、開志のレベルを上げたいです。
 
 
新聞によると3回戦の試合は、明日15時から放送するようです。(あくまで予定)15時から放送開始なので1時間遅れのディレイ放送でしょうか。
 
3回戦の相手は神奈川代表の日大藤沢。
日大藤沢に勝利すれば準々決勝はおそらく、福岡の東福岡との対戦になると思います。今大会優勝候補の東福岡が相手となったら全国でも注目されるでしょう。
 
なんとしても3回戦は突破です!!開志応援しているぞ!

スポンサーリンク

 | 2015年1月2日 23:38

コメント

  • 今年もよろしくお願いいたします。
     
    三ツ沢球技場行って来ましたが、残念ながら惜敗。いいプレー一杯、チャンスも沢山ありました。選手たちは、精一杯頑張りましたが、日大藤沢に一歩及ばず。

    じぇじぇじぇ | 2015年1月3日 19:12

  • >じぇじぇじぇ さん
     
    コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
     
    三ツ沢まで行かれましたか。私はテレビ観戦していましたが、本当に残念でしたね。
    ベスト16で敗退となってしまいましたが、来年リベンジをしてくれると信じて開志を応援したいと思います。

    あるびといっしょ | 2015年1月4日 20:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。