最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

舞行龍は来季も残る

2014年12月21日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

蔦屋書店で行われた舞行龍のトークショーに行ってきました。
 
気になる残留宣言ですが、来季も新潟で頑張ると言っていたので、リップサービスでなければ残ってくれるでしょう。今後の交渉次第です。頼むよフロントさん!
 
終始グダグダで進行したトークショーでしたが、短い時間とはいえ面白いトークショーとなりました。グダグダの原因は釜本邦茂さんでした。自由人ですねw
 
トークショー終了後、プレゼントを賭けた「じゃんけん大会」があったのですが、景品が3つ用意されていました。
「公式戦で使用した公式球」、「カード」そして最後の景品が・・・「背番号20の練習着
 
は?と目を疑いましたが、間違いなく20番。
会場は盛大なブーイングとなりましたw
 
背番号20の練習着に舞行龍のサインって・・・(在庫処分) 舞行龍、すまん。
練習着をゲットされたサポーター様、苦情はクラブまでお願いします・・・
 
在庫処分にもってこいと思ったのかもしれませんが、会場は盛り上がりましたし、ある意味よしとしますか。記憶に残るプレゼント企画でした。
 
 
さて、舞行龍ですが、日本代表の資格があるのかどうか、本人もよくわかっていないそうです。それでも日本代表を目標に頑張るそうですよ。
 
この問題は私も注目していることです。
舞行龍の日本代表資格については、ニュージーランドの代表歴があるから日本代表にはなれないと、過去記事で書いたことがあります。舞行龍が出場した代表戦が、どう扱われるのかによって解釈が変わるのですかね。
いやーFIFAの国籍絡みの問題は難しいです。
 
でも、日本代表の可能性があるのであれば、もちろん嬉しいです。舞行龍が来季も新潟で成長すれば、日本代表入りも目指せるようになるでしょう。それだけのポテンシャルは持っている選手です。
 
来季も新潟で、そして日本代表入りへ!
舞行龍、契約更新よろしく!!

スポンサーリンク

 | 2014年12月21日 21:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。