最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

2014シーズン、新潟の入場者数は第4位

2014年12月16日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

2014シーズンの入場者数ですが、リーグ全体で第4位となりました。
 

1位  浦和 35,516人
2位 FC東京 25,187人
3位 横浜FM  23,088人
4位 新潟 22,979人

 
2万人以上を見込んでいた最終節を、もしデンカビッグスワンで行うことが出来たとしたら、平均入場者数は24,000人を超えていました。それでも3位の成績ですが・・・
昨季は持ち直したのに、今季は落ち込みが激しいです。日程と天候に左右されたシーズンと言えそうです。
 
天候に左右されたとはいえ、問題は成績です。
せっかくスタジアムまで足を運んだのに、ゴールが見られないなんて、新参者にしてみたら何が面白いのかわかりませんよね。「守備が面白かった」なんて玄人のような感想を持つ人は、なかなか新規で訪れる人にはいないと思います。
たとえアルビのことを知らなくても、ゴールが決まればスタジアム全体で盛り上がります。周りとハイタッチもできます。スタジアムで応援する一つの醍醐味ですよね。
観戦した試合で、ゴール&勝利が見られれば最高でしょう。次回もスタジアムで観戦したいと思うキッカケになります。
 
得点力不足解消は入場者数増にも繋がるはずです。
来季はたくさんのゴールで入場者数を増やしましょう。もちろん、ゴールが生まれれば順位も上を目指せるはずです。優勝争いにも加われば必然と観客も戻ってくるはずです。
 
ヤンツーさん、そして選手達、頼みます!!
 
 
ちなみに、J1全体の平均入場者数は微増とのことです。
 
「減少踏みとどまった」…今季J1入場者数微増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00050116-yom-socc

 
減少が続いていた入場者数が止まったようです。おそらくフォルランの影響でしょう。C大阪の入場者数は前年比15%アップしています。前半戦はフォルラン特需で入場者数が多かったですよね。それが全体の押し上げに繋がったのだと思います。
 
 
J1全体では増もアルビは減…
強いアルビが帰ってくれば入場者数もきっと増えます。
できれば1位浦和を越したいですが、まずは2位に帰りましょう。4位はいるべきポジションではないです。

スポンサーリンク

 | 2014年12月16日 23:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。