最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

ストーブリーグ加熱中(新潟以外)

2014年12月13日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

ストーブリーグが盛り上がっていますが、アルビ関係のものは何もありません。
 
唯一あるとしたら、サカダイがレオについて、高額な移籍金がネックで浦和が引いたと書いてありましたがそれくらいです。
レオは残ってくれると信じています。
 
それにしても、怖いくらいの静けさですね。
毎年主力流出が続いたシーズンオフだったので、移籍情報がないのは変な感じです。いや、流出報道がないことに越したことはありませんが。
 
 
今季発表された契約満了の選手はフミヤ一人だけです。
もし移籍先が決まっていない契約満了の選手がいるのであれば、2回目の合同トライアウトが16日と迫っているので、それまでには発表しなければなりません。今のところ追加で契約満了する選手はいないということですかね。
 
 
契約満了といえば、他クラブからマルシオ、北野の退団が発表されました。
 
北野よ、大宮のビジョンってなんだったんだ・・・まぁ実力はあるので引く手数多でしょう。
 
マルシオを狙ってみるのは有りだと思います。年齢と稼働状況から年俸も昔に比べれば安くなるでしょう。浦和を退団したので移籍金も0円です。怪我がちなのがネックですが、優秀なメディカルスタッフがいますし、達也のように上手くマネジメントできるかもしれません。固定されている2列目の競争を激化させる為にも良い選手と言えます。
 
それに魅力的なのがセットプレーですよね。レオ&マルシオのセットプレー・・・見てみたいです。得点の匂いがしないCKは、マルシオが直接決めてくれます。
 
うん。良い選手です。
ただ、全盛期のイメージが強すぎるので、現在のマルシオがアルビでどこまで通用するのかは不明です。ヤンツーさんが欲しい選手かどうかも重要ですよね。
 
でも、レオ&マルシオは見てみたいですね。ラファエルもいますしブラジル人トリオ結成です。
年俸次第では獲得に行くのも有りだと思います。

スポンサーリンク

 | 2014年12月13日 00:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。