最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

レオがベストイレブン&クラブ初フェアプレー賞受賞!!

2014年12月10日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

アルビと柏のおかげで無事アウォーズが開催されました。
 
注目のレオですが、残念ながら最優秀選手賞(MVP)には選ばれず・・・ですがベストイレブンには選出されました!レオおめでとう!!
 
最優秀選手賞については、優勝クラブ、もしくは優勝争いをしているクラブから選出されるのが普通だと思うので、G大阪の遠藤選手は納得の受賞ですが・・・無念。
まぁせめて東口を選んでほしかったですけどね。GKは西川選手がベストイレブンに選出されたので仕方がないですが・・・
 
 
最優秀選手賞は逃しましたが、2年連続のベストイレブン受賞は素晴らしい快挙です。ベストイレブンに選出される選手がクラブにいることは誇りです。
 
 
さらにフェアプレー賞を受賞しました!!フェアプレー賞受賞はクラブ史上初の快挙となります!
個人的に今季はフェアプレーに注目して見てきましたが、念願叶い嬉しい受賞となりました。アルビの激しいディフェンスでも、フェアプレー賞が受賞できるのです。ギリギリのところでプレイをしつつも、フェアプレーを守る選手達のプレイに拍手です!
 
これで賞金500万円を得ました。最終節の損失に少しでも役立てば・・・
 
ただ、フェアプレー個人賞に西川選手が選出されるのであれば、今季フル出場をした守田も選出して欲しかったですね。
 
 
最優秀選手賞
ベストイレブン
得点王
ベストヤングプレイヤー賞
最優秀ゴール賞
最優秀監督賞
フェアプレー賞
フェアプレー個人賞
ベストピッチ賞

 
来季は、どの賞を受賞するのか、楽しみです。
レオはアルビが優勝すれば、間違いなく最優秀選手賞に選ばれるはずです。
小泉くんは来季さらに活躍すれば、ベストヤングプレイヤー賞の候補になるかもしれません。注目プレイヤーとなりそうです。
来季の楽しみにしておきます。
 
 
最後にあらためて、レオおめでとう!!

スポンサーリンク

 | 2014年12月10日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。