最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1第34節 新潟0-2柏】笑顔で終わりたかった…

2014年12月9日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第34節 12月8日(月)19:00

 

(県立カシマサッカースタジアム)

新潟 0-2 柏

 

【スタメン】

武蔵  指宿

 

 

康裕         亜土夢

 

 

小林  レオ

 

 

川口          舞行龍

 

カズ  大井

 

 

守田

 

【交代】

63分 鈴木 武蔵 → ラファエル シルバ

 

73分 指宿 洋史 → 成岡 翔

 

81分 田中 亜土夢 → 小泉 慶

 

【警告】

なし

 
2014シーズンの集大成となった最終節ですが、今季を象徴するような試合でした。
 
得点力不足最後の精度
 
今季の流行語大賞ですね。
 
チャンスは作れています。やはり“最後の精度”本当に課題ですね。ヤンツーさんも選手達もわかっている課題です。わかってはいるけど最後まで解決できず・・・
来季こそは、この課題が解決できるように期待しています。得点力さえプラスされれば、ACLも夢ではないと信じています。それくらい今は強いアルビになっています。
 
一番の決定機は亜土夢のバー直撃のシュートですよね。
あのシーン。もし倒れていたらPKになっていたかもしれません。それでも亜土夢は倒れずに最後までプレイしました。マリーシアとしてはダメなのかもしれませんが、私は賞賛します。ゴールを決めたいという思いが伝わる素晴らしいプレイでした。亜土夢成長しましたね。結果的にゴールには入らなかったけど、亜土夢、素晴らしいプレイだよ。
10番を背負うに相応しいプレイヤーです。そして、200試合出場おめでとう!!
 
 
健太郎の涙は泣けました。キャプテンとしての責任を感じているのでしょう。しかし、健太郎の涙なんて見たくありません。健太郎の喜ぶ姿が見たいです。キャプテン、来季の最終節は満面の笑顔でお願いします。そうできるように全力で応援します。
 
 
まさの右SBで先発した舞行龍は、スーパークリアで大活躍しました。あれは1点ものの活躍です。ナイスクリア!ビルドアップが魅力の舞行龍ですが、今回SBを経験させたことでさらに成長してくれそうです。次はボランチでしょうか。舞行龍育成計画です。浦和になんてやりません。
 
 
カズは失点に絡んでしまいました・・・クリアしたボールが不運にも、自分の手に当たってクリアミスに・・・しかし、レアンドロ選手とのマッチアップは見応え十分でしたね。カズのCBはいつも迫力があります。やはりCBで輝くカズです。オフでしっかりと怪我を治してねカズ。来季は万全の状態で、開幕から全力でお願いします。
 
 
正直、松原は起用してほしかったです。松原が出場していれば、相手にとっても脅威になったでしょう。舞行龍が悪かったわけではありませんが、本職の松原を起用しない理由がないです。これは、来季の契約絡みですかね・・・
 
 
Jリーグ優秀選手賞を受賞したレオは、最終節も素晴らしい活躍でした。レオ、今季もスーパープレイをありがとう。来季もお願いします。アウォーズでは最優秀選手賞+ベストイレブンの受賞を喜びましょう。アルビから最優秀選手賞を出したいですね。
 
 
攻撃陣は無得点に終わったことを反省して、来季開幕までに精度を上げてください。守備陣は頑張っているのです。攻撃陣が結果を出さないと!頼むよ!
 
 
大輔・・・だから恩返し弾はいらないって・・・活躍は嬉しいけど、新潟戦以外でお願いします。なんだか新潟キラーになっていますね・・・
 
 
あと、あまり言いたくはないですが酷い実況でした。(副音声にすれば良かった・・・)
 
 
柏戦の入場者数は2,104人。
現地まで駆けつけたサポーターの皆様、応援お疲れ様でした。まるでホームのように応援が聞こえていました。サポーターの鑑です。
 
 
鹿島の関係者には感謝です。なんとか最終節を無事に開催することができました。スタジアムに練習場所、クラブハウスの提供・・・本当に感謝しています。
でも来季の勝ち点はあげられません。すみませんが、ご理解お願いします。
 
 
 
今季ラストゲームがまさかの無得点で、相手にACL出場の可能性をプレゼントするとは・・・
大雪による延期、ホームが鹿島スタジアムに変更、連敗で今季終了・・・
 
この悔しい最終節は絶対に忘れない試合となりそうです。
来季は全員が笑顔で終われるように、柳下監督と選手達を信じて応援しましょう。
 
監督と選手、スタッフ、フロントの皆様、一年間お疲れ様でした。
 
そしてサポーターの皆様、2014シーズンの応援、お疲れ様でした。
来季はACL&タイトル目指しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2014年12月9日 06:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。