最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

Jリーグ史上初、大雪で延期…代替開催はまさかの鹿島…

2014年12月7日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

まぁビックリするほどの大雪でしたね。現在も前が見えないくらいに雪がボサボサ降っています。
デンカビッグスワンの積雪は驚きました。12月であれほど積もるとは・・・新潟市とは思えない積雪です。
 
試合延期は当然だと思います。降り始めてたった2日です。まだ雪に慣れていませんし、交通機関の乱れもあります。安全第一を考えれば当然の決断です。
 
 
注目の代替日ですが、8日(月)19時、カシマスタジアムで行われると発表されました。
Jリーグとしては、なんとしてもJリーグアウォーズに間に合わせなければならないのでしょう。私もアウォーズがあるので、月曜日に代替地で行われることが濃厚だと思っていましたが、まさか鹿島のスタジアムになるとは・・・
平日開催の鹿島なんて車でないと帰る事が困難になります。集客は絶望的でしょう。
 
夜に発表されたので、今までフロントは調整に回ったのだと思います。もちろんJリーグ都合の問題でもあるのでJリーグも総力を挙げて探したのでしょう。
月曜日に空いているスタジアム、スタッフ、警備員、販売員など緊急に集められる所・・・それが鹿島だったのでしょう。誰が考えたってデンカビッグスワンで開催したいですし、代替開催なら東京周辺のスタジアムの方が良いです。
 
それにしても、アウォーズを延期にすることはできなかったのですかね。
アウォーズを延期にして、次の土曜日にデンカビッグスワンで試合開催をすれば文句はでないでしょう。
と気になってデンカビッグスワンのイベントを確認してみたら、土日と「中学高校成年選手合同研修合宿」が予定されていました・・・さらに20~21日も予定が埋まっています。デンカビッグスワンでの土日開催は無理のようです・・・
 
Jリーグアウォーズに間に合わせる為に月曜日にしたのであれば、Jリーグと協会には損失補填をお願いしたいです。1試合分の売上が飛びました。全て払い戻しなので相当な痛手となります。仮に2万人のチケットを払い戻したら、単価を自由席の2000円としても4000万円の損失となります。最終節なら記念にとグッズを買う方もいると思います。損失はもっと大きいでしょう。記念チケットとして払い戻しをしないサポーターもいるようですが、それでも損失は大きいです。
 
貧乏アルビに入場料の減収は痛すぎます。
Jリーグと協会さん、どうか補填をお願いします。
 
 
気になるのはセレモニーですよね。
さすがにアウェイでセレモニーは無いでしょう。別の機会にデンカビッグスワンでセレモニーを開催して欲しいです。
 
フロントさん、本当に大変だと思います。
頑張って調整をお願いします。

スポンサーリンク

 | 2014年12月7日 00:21

コメント

  • おそらく8日(月)開催は外せなかったのでしょうね。
    それにしても、鹿島スタジアムとは、集客・アクセス両方の観点から最悪の選択です。
    新潟から(柏からも)、電車でのアクセスは現実的ではあり得ません。
    首都圏のスタジアムが駄目でも、群馬(前橋)とか栃木(宇都宮)を含めて交渉したのでしょうか。
    地方自治体のスタジアムは月曜日休みが多いので難しかったのかもしれませんが。。。
    いっそのこと柏サッカー場(日立台)で、新潟ホームのゲーム開催の選択肢もあったはずです。自前のスタジアムのはずですから、融通はきくと思われますので、変なメンツにこだわらずに柏に持ちかける手はあったのかもしれません。
     
    フロントもがんばってくれているのでしょうが、もう少し知恵の出しどころがあったのかと思います。
    将来、ACLをも視野に入れるのであれば、今回の結末を見ると、フロントの交渉力に正直不安が残ります。

    はじめ | 2014年12月7日 01:36

  • アウォーズを延期にするなんて無理に決まってるでしょうwww

    匿名 | 2014年12月7日 14:33

  • > はじめさん
     
    コメントありがとうございます。
     
    Jリーグが経緯を発表しましたが、鹿島しか調整ができなかったようです。
    http://www.j-league.or.jp/search/?type=news&s_league=j1&c=00006231
     
    両クラブにJリーグも加わって開催場所を探した結果です。こればかりは仕方がないですよね。
    納得するしかないです。
     
    試合開催の調整がここまで難しいとは、勉強になりました。

    あるびといっしょ | 2014年12月8日 00:15

  • コメントでカシマは最悪の選択とありますが、あまりに酷い言いようですね。新潟の方なら敵に塩を送るって意味が理解できると思いますが、最悪と言われるのはあまりに酷い。コメント書いた方取り消してください。

    鹿ケン | 2014年12月8日 21:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。