最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

木暮郁哉が退団…新潟を愛してくれてありがとう

2014年11月28日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

フミヤ・・・
 
横浜FM戦の前に悲しいニュースが来てしまいました・・・
2008年の加入から応援してきましたが、残念ながら退団が決まってしまいました。
 
今季の武者修行組の中で、フミヤが一番危険だと思っていました。移籍先がまさかのJFLですからね。でも、フロントは期待していたはずです。24歳(当時)でJFLに期限付き移籍させるなんて、なかなか無いことだと思います。復活を期待しての武者修行でしょう。
沼津でのフミヤはどうだったのでしょうか?JFLの試合は見ていないのでフミヤの活躍はわからないです。
 
ルーキーイヤーから出場機会を得て、これは今後が楽しみな選手だと思っていましたが、2年目からは出場機会が減りました。やはりフィジカルでしょうか。J1で戦うには体の細さが気になる選手でした。怪我もあったので、なかなか体作りが上手くいかなかったのかもしれませんね。
 
(広報ダイアリーを読んで)ルーキーイヤーの酷使が原因ですか・・・確かに高卒ルーキーで体が出来上がっていない中、プロ選手や屈強な外国人選手相手に試合をするわけです。体へのダメージは相当ハードだと思います。フミヤのサッカー人生を左右したのはアルビだったのかもしれませんね。そう考えると、申し訳ない気持ちになります。
 
フィジカルに不安はあるものの、テクニックは持っているフミヤです。いつかは開花すると信じて応援していましたが、非常に残念です。
 
 
フミヤの退団コメントは泣けましたが、Twitterも紹介します。
 

 
 
泣いてしまうじゃないかフミヤ・・・
新潟を愛してくれてありがとう。これからも応援します。
 
 
退団にはなりましたが、まだ25歳です。まだまだこれからです。フミヤ、頑張れ!!!
今後のサッカー人生に幸あれ。

スポンサーリンク

 | 2014年11月28日 22:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。