最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

三浦文丈コーチが福岡のヘッドコーチに就任?

2014年11月25日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

下記はサンケイスポーツのニュース記事です。
 
J2福岡の来季監督に井原氏が就任!ヘッドには盟友・三浦氏か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000032-sanspo-socc

 
>横浜M時代の同僚、元日本代表MF三浦文丈氏(44)=現新潟コーチ=のヘッドコーチ就任も濃厚。名門の黄金期を支えたタッグが、福岡のJ1復帰の切り札となる。
 
 
三浦コーチが福岡のヘッドコーチに就任することが濃厚と報じられています。監督の次はコーチです。コーチも引き抜かれる時代になってきました。
 
三浦コーチが就任したのが2013年からなので現在2年目です。貴重なS級ライセンス保持者ですし、コーチに置いておきたいのですが、福岡からの誘いは“ヘッドコーチ”です。就任となればキャリアのステップアップになるので、可能性は高そうです。
 
もし福岡にヘッドハンティングされたら、後任を探さなければなりません。やはり素さんでしょうか。でも、ヘッドコーチではなくコーチの招聘だとしたら難しいですよね・・・
テラさんやウッチーがA級ライセンスをもっていれば夢は広がるのですが、それはまだ先です。早くA級を取得して欲しいものです。(A級ライセンスを保持していないとトップチームの指導ができません。)
慶行さんは仙台のコーチに就任しましたし、OBでフリーになっているのは・・・まさか群馬を退任した秋葉監督!?
 
 
今季終了後に発表される見通しのようですが、三浦コーチの去就は注目です。

スポンサーリンク

 | 2014年11月25日 23:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。