最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

【J1第32節 FC東京1-3新潟】 逆転勝利で残留決める!!

2014年11月23日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

J1 第32節 11月22日(土)17:00

FC東京 1-3 新潟

 

【得点】

33分 指宿 洋史

 

69分 レオ シルバ

 

78分 山本 康裕

 

【スタメン】

指宿  達也

 

 

康裕         亜土夢

 

 

小林  レオ

 

 

川口          小泉

 

カズ  大井

 

 

守田

 

【交代】

57分 田中 達也 → ラファエル シルバ

 

83分 指宿 洋史 → 鈴木 武蔵

 

90分+2 田中 亜土夢 → 岡本 英也

 

【警告】

63分 ラファエル シルバ

 

65分 小泉 慶

強い!君たちは強い!
 
 
指宿、レオ、康裕とゴールを決めましたが、一番印象に残っている選手は亜土夢です。
 
2アシストの活躍だった亜土夢。(康裕へのアシストは違うかもしれませんが・・・)ココ!というタイミングで絶妙スルーパスを出しますよね。それに反応する指宿や康裕も素晴らしいですが、亜土夢の周りを見る能力は年々上がっているようです。パスを巧みに使ったキープもできますし、簡単にボールを失いません。数年前はボールロストが目立つ選手だったのに・・・
年々レベルアップをしている亜土夢ですが、今後も高いパフォーマンスを発揮することができれば、来季は代表に招集されるかもしれません。そんな期待を持つほどに、今日の亜土夢は輝いていました。
 
 
失点シーンについては、小林が倒されたので防ぐのは難しかったです。しかし、たとえ接触があっても「簡単には倒れない」そんな強さが小林にあれば、防げたシーンかなと思います。
 
切り替えが必要な失点でしたが、この試合では切り替えに成功しました。失点から26分後、指宿の同点ゴールが決まります。
 
亜土夢のスルーパスで1点ものでした。それを冷静に決めた指宿の決定力も拍手です。PA内右側は指宿の得意なシュートコースなのかもしれませんね。狙いすました見事なシュートでした。
 
後半はFC東京も攻撃回数が増えてきましたが、レオの逆転ゴールが決定的でした。
 
今節、第32節のベストゴールと言っても良いくらいの、完璧なコース、速度で決めました。痺れるほどのスーパーゴールです。
まさにズドン!!
レオ、スーパー!!
これで今季6点目です。ボランチの選手が6得点。そしてこの試合でも守備とボールキープは一級品。
今日“も”レオが輝いた試合でした。本当に来季も残留してもらわないといけない選手です。レオ、契約更新をお願いします。
FKをゲットしたラファエルもナイス!
 
ダメ押しの3点目は康裕の泥臭いゴールでした。亜土夢のパスは相手選手に当たりますが、ゴールまで詰めた康裕の元に行きシュート!康裕ナイスゴール!
康裕のゴールの後、ゴール裏はそれまでの「ヤマモト」コールから「コースケ」コールに切り替わったそうです。感動的なエピソードです。磐田さんには申し訳ないですが、本当に来季も一緒に戦いたい選手です。移籍金を払う価値がある選手だと思っています。
 
 
久しぶりの復帰となったカズですが、文句なしです!FC東京の強力なFW陣を抑えました。特に1vs1は絶対的な強さを誇ります。負けないという気持ちも伝わりますし、負けん気の強さですよね。カズはやはりCBで輝きます。1ヶ月以上離脱したので試合感が鈍っているはずですが、それを感じさせないカズは流石の一言です。
舞行龍欠場というチャンスを見事モノにしました。今後のCBポジション争奪戦が楽しみです。
 
 
松原の欠場は残念でしたが、変わりに入った川口くんが積極的な攻撃参加で活躍していました。
ドリブルで仕掛ける積極性など、FC東京を相手にしても気後れしません。本当に生まれ変わりましたね。吹っ切れた川口くんは一皮剥け強くなりました。若干、持ちすぎな所もありましたが、ドリブルで仕掛けられる選手というのは貴重です。これからも持ち味を生かしてスタメンを奪取して欲しいですね。
 
川口くんと小泉くんがポジションを入れ替えましたが謎でした。川口くんの左SBの方が出来が良いのかと思っていたら、スカパーの小倉さん曰く、FC東京の武藤選手をケアする為だそうです。FC東京の左サイドが強力だから、守備能力の高い小泉くんを配置したということです。
 
なるほど。狙いの意図がわかりました。突破を許す危ないシーンもありましたが、決定機につながるような危険な場面を阻止するプレイもありました。松原の代役としては文句なしの働きぶりでしょう。それにしても、これで小泉くんは右SBも高いレベルでプレイできることが分かりました。(攻撃は課題ですが)CBとFW以外は全てこなせる選手になりましたね。本当、とんでもない高卒ルーキーです。飛び級でU-21の代表に招集して欲しいです。
 
 
達也も素晴らしい動きでボールを引き出したり、サイドからクロスを上げるなど活躍が見られました。
健太郎も体を投げ出してセーブをしたり、攻撃参加をしたりと攻守に渡り活躍しています。
守田もナイスセーブがありました。
 
はい。全員大活躍です!
 
 
1点は許しましたが、それ以降はまさに完勝でしょう。失点から怒涛の3ゴールで逆転勝利!!非常に見応えがあるナイスゲームでした!
決定力不足解消も見えてきましたし、3週間の練習の成果を感じさせる素晴らしい試合でした。
 
 
さて、これで見事、勝利で残留を決めました!ヤンツーさんの続投の準備は万全です!!
 
終盤にこれだけ強いアルビに仕上げてくれましたヤンツーさんです。来季はもっと強くなるでしょう。
ヤンツーさんの続投発表を待ってます!
 
 
いやー本当に素晴らしい試合でした。

スポンサーリンク

 | 2014年11月23日 00:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。