最新記事

プロフィール

管理人:あるびといっしょ
新潟在住のアルビサポです。

一緒にアルビレックス新潟を応援しましょう!!

カテゴリ

タグ

月別アーカイブ

柳下監督続投へ!!基本合意済み

2014年11月19日
にほんブログ村 アルビレックス新潟へ

日報にヤンツーさんの続投記事が載りました!
すでに基本合意済み、J1残留決定後に正式発表される見通しとのことです。
 
日報が報じたので間違いないでしょう!!スポーツ報知の退任報道で心配をしていましたが、これで一安心です。
 
 
結局、スポーツ報知の報道はなんだったのか・・・
素さんサイドの関係者がリークしたのか、ヤンツーさんサイドがリークしたのか。ヤンツーさんに引き抜きのオファーが来ていた可能性もありますが、真相はわかりません。
ま、「報知は放置」ということで。
本来は「残留が決まれば発表」というのが規定路線だったと思います。報知が暴走したので前倒しで発表したのでしょう。まったく、報知は困ったものです。
 
 
さて、報知の記事は外れましたが、素さんがフリーの状態という事実は変わりません。ヤンツーさんの続投がほぼ確定したので、素さんをヘッドコーチとして招聘してみてはどうでしょうか。来季、ヤンツーさんに他クラブから破格のオファーがくるかもしれません。何が起こるかわからないJリーグです。不測の事態に備えて後任を育てることも、クラブのリスクマネジメントとしては必要でしょう。
 
ブレないヤンツーさんだからこそ、ヘッドコーチが不在でも問題ないのかもしれませんが、いることにより戦術の引き出しが増える可能性もあります。ヤンツーさんが「いらない」と断る可能性もありますので、その場合はコーチとして招聘しても良いと思います。素さんの年俸によりますが・・・
 
素さんについては、今後も引き続き注目です。
 
 
日報様、嬉しいニュースをありがとうございました。
続投が報道されたので「来季の監督はどうなるの?」という不安はなくなりました。選手とサポーターは全力でFC東京戦に臨めますね!
 
FC東京戦を見事勝利で飾って、ヤンツーさんの続投を正式発表しましょう!!

スポンサーリンク

 | 2014年11月19日 18:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは承認制です。